純米燗オヤジの戯言 佐用の酒屋 地酒のDON

「完全発酵の純米酒を燗で呑む文化を普及させたい」そんな純米燗伝道師を自負する酒屋のオヤジ奮闘記。

どんどん広がる! お客様への伝達手段、でも大変!

2006年11月13日 | MD戦略
当店のお客様への情報伝達媒体がどんどん広がりをみせている。

例えば

①折り込み広告(不特定多数対象)
②ダイレクトメール(会員様対象)
③店頭手渡しチラシ(店頭客対象)
④ポスティング(特定地域の不特定のお客様対象)
⑤携帯メール(メール会員様対象)
⑥ブログ(不特定多数対象になり得る→まだかなり特定)
⑦携帯ホームページ(不特定多数対象になり得る→まだ会員様のみ)
⑧メインホームページ只今製作中!

まだまだ、もっともっとお客様とコミュニケーションが取れる場を多くしたい。
そしていろんな仕掛けで、飽きさせない!
それが、本来私が提供したかったものを、お客様に喜んでいただきながら販売できる近道だ。
価格訴求だけでは、お客様に販売できないことを実感する今日この頃。

でも、どの広告媒体も更新作業は大変骨が折れる。
昨日、携帯用ホームページの更新作業を行っただけで、肩から首筋にかけて凝りがピークに!
今日一日、首が回りません。
(別名、金欠で首が回らない病とも言います。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンが急増中! 麦焼酎「... | トップ | 恐るべし! 本格焼酎「富士山」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MD戦略」カテゴリの最新記事