純米燗オヤジの戯言 佐用の酒屋 地酒のDON

「完全発酵の純米酒を燗で呑む文化を普及させたい」そんな純米燗伝道師を自負する酒屋のオヤジ奮闘記。

こいのぼり・・・ナルト・・・図書館戦争

2013年05月12日 | とりとめもなし
本日の営業はひとり体制であったので

業務店さんからの急ぎの配達依頼のために

店舗を一時閉めて配達へ出かける

そのとき眼に飛び込んだのが・・・



元気よく泳ぐ佐用川沿いの「こいのぼり」達だった

見るたびに

なぜか勇気づけられる!


また暇を持て余して

ぼーーっと

店舗の外を見ていると

妙な電車が走っている





少し距離があるので

スマホではこれが限界で

イラストがわかりにくいが実際にはこんな感じ・・・




美作国(みまさかのくに)の建国1300年記念事業の一環で

ナルトのイラストをラッピングした電車が1年間走るんだってさ

(美作国とは佐用町のお隣の岡山県北西部地域のことだ)


いきなり見ると泡食った・・・(@_@;)


しかし

相変わらず暇なもんで

細君が買っていた「図書館戦争」という本を何気なく手にとってしまい・・・

はまった

この主人公の笠原郁

この子の破天荒さにも元気をもらう・・・


・・・って

やらなけりゃいけない業務はいっぱいあるのになにやってんだか・・・


そんな一日・・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深いねぇ・・・日置桜 生も... | トップ | 日置桜・・・24BY入荷・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

とりとめもなし」カテゴリの最新記事