唐茄子はカボチャ

映画と音楽と・・・

「ウルトラマン・決戦」ミュージックファイル

2009年08月28日 | 怪獣映画 ウルトラマン
「ウルトラマン・決戦」ミュージックファイル
TVサントラ,カラオケ
バップ

このアイテムの詳細を見る


ひとつ面白かったのが、Aとレオの歌。タロウは覚えてたけど、改めて聞いて、ああ・・・こんな曲だった・・って感じで…懐かしくも新鮮な感じです。

ウルトラマンとウルトラセブンの音楽はやっぱりいいです。
そして同時に、ワンダバシリーズがとても面白くて。

タロウのワンダバはとても違和感があったです。全然覚えていないです。

レオの歌詞が面白くて・・・替え歌にしたら面白そう。
な~んだか仕事が嫌になり~とか、
いーきなりなにかがどうかしてーと曖昧にしたら面白いかも。なんて考えたり、

なんにしても、子どもに歌を覚えてもらうというのは大事です。そして、主題歌は、その物語の色を表現する大事な手段ですから・・・
最近の、何でもかんでもそれっぽいバンドとか歌手の歌を、物語と、全く関係ないのにはめ込んでみたいなのが多いけど、それは良くないですよね。

エースののピンチの時と活躍の時の曲が聴けたのが一番うれしかったです。子どものころに、ウルトラマン消しゴムの赤くつやつやしたエースと、怪獣を戦わせて、音楽を口ずさんで・・・思い出すなあ…ウルトラマン消しゴムがあったら、あとは何も要らなかったもんなあ…