ふんでノート ~ちいきづくり・まちづくりと日本語教育

ちいきづくり・まちづくりと日本語教育をつなぐことを,「場づくり・人づくり」から進めていきたいと思ってつらつら書くノート

波のスパン

2024年07月26日 22時26分00秒 | 当事者
振り返ると自分のバイオリズムは数ヶ月単位で変わっていく。

年によって違うけど、春から初夏にかけては調子が悪いどころか居るので精一杯の状態になることが割とある。頭も回らないし、人の話もまともに聞けない。考えることもできない。結構崩れるという表現が適当かもしれない。崩れると、頑張る頑張らない頑張れないとかそんな次元の話ではなくなる。

それがアップダウンを繰り返しながら、夏、秋にかけて少しずつ上っていくイメージかな。

自分の中ではいつがいいかというイメージはあまりないけど、悪いときのイメージはこびりついている。

だめだなって思うけど、現実の中でやれることを積み重ねていく以外の選択肢があるわけでもなく。もがき続けるんだろうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逃げ | トップ | 一段とばし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

当事者」カテゴリの最新記事