Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

ぬいぐるみ警部の帰還

2013-09-17 | 
●ぬいぐるみ警部の帰還● 西澤保彦
東京創元社  2013.6

殺人現場にぽつんと遺されたぬいぐるみ。
イケメン警部・音無の密かな楽しみは、ぬいぐるみを愛でること。
残されたぬいぐるみから優れた洞察力で事件解決の手がかりを発見する・・・


「赤い糸の呻き」(東京創元社)に収録されている『お弁当ぐるぐる』のキャラクターを使った5つの連作短編集だそうです。
ミステリオタクの江角刑事や音無にドキドキしている則武女史に、若手の桂島刑事。
キャラクターが面白いので、読後感は悪くなく、もっと彼らを見たくなるカンジ。
もっと突き抜けててもいいぐらいです(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
« 3000日 | トップ | 糸魚川通過 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事