Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

ゲリラ豪雨

2023-09-02 | 日記
今日は時折晴れ間は出るけど曇りで過ごしやすいなぁと思っていたら、突然のものっすごい豪雨。
ナナメに叩きつけるような雨で視界も道路も白くけぶっていて、それがなかなか勢いがおさまらずに怖いぐらいでした。
雨雲レーダー見たら、赤の上の最上級(80㎜/h以上)の鈍い赤色ががっつりと覆っており。
うひゃー!
実際には30分ぐらいのことだったのかな?
それでも、一気に猛烈な雨が降ったので排水が追いつかず、ニュースによく出てくる比津川は案の定溢れておりました。
いや怖いわー。
線状降水帯まではいってなかったのだけど、8月の鳥取豪雨はもっと凄かったってことですよね。
改めて自然の怖さを感じました。

そしてその雨雲が通り過ぎた後は、じりじりとした太陽が顔を出してむわっと蒸し暑くなりました。
いやホント、加減を知ってくれ…
コメント    この記事についてブログを書く
« 9月突入 | トップ | 危うく »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事