Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

ハグ会

2012-09-29 | ライブ
杉本善徳さんのライブが9月29日「ギュッ!(9)肉(29)の日」ということで、ライブ終演後、ハグ会をしてくれることが決まってまして。
「ハグでも握手でも、なんだったら、本物の肉を買ってきてギュ!でもいいし(笑)
 後ろからギュってしてくださいでも、タックルしてくださいでも、ある程度の要望は聞くよ」
なんて太っ腹な発言。

終演後、一人ずつでも、何人かまとめてでもいいので、出口で待ってる善徳さんのもとへ。
善徳さんがハグしてるところは、上手いこと待ってる人や終わって出ていく人には見えない位置にいるのね。
一人あたりが、結構長い人もいたり、短い人もいたり…どんなカンジかドキドキしつつ。
私の前の人は、スタッフさんが見てちょっと笑ってたから、ちょっと変わったハグだったらしいです(「ま、いろいろな人がいますから」って言ってたしなぁ)

私は、列の並びがいまいちよくわからなくて、残りの人が3分の1ぐらいのところで行ったかな。終演後1時間ぐらいたってたかも。
ハグしてもらう勇気はなく、目の前に出た瞬間に「握手してください」と言って。
「うん」と両手で握ってくれたのは覚えているけど、あとは記憶が曖昧なのが、とっても残念なワタクシ・・・手はやわらかくて温かかった気がする…
「また来ますね」と言ったら「よろしくね~」と言ってくれたかな。
・・・・・うん、「帰り、気ぃつけてね~」と言ってくれたので「はい」とだけ答えてそそくさと辞去。
いやまぁ、凄い人数だからさぁ、お時間取ってはいかんと思ったからなんだけど。

っていうか、アーティストとあんな距離で、しかも握手だなんて、初めてなんですけど!!!

田舎に住んでいるので、他のバンドとかであるインストアイベントには参加できず、いやそもそも、アーティストとあんな至近距離は無理!! な私だから。
案の定、善徳さんの顔、まともに見れなかったし・・・
「『浸色』や『LIFE』が泣くぐらい好きです!」とか「2月9日は絶対に会いに来ます!」とかもっと熱い想いを伝えればよかったのか!?
いや、こんな機会めったにないんだから、ハグしてもらっときゃよかったかー!!
とか、終わってからいろいろぐるぐるしちゃったよ。

んでも、好きなアーティストに会ってテンパってしどろもどろな人とか、握手して泣き崩れる女の子とか、ワイドショーとかで見たことあるけど、その気持ちがよーーーくわかったよ(苦笑)
もっといろいろ喋ってたら、確実に泣き出してたと思う・・・だって、帰り道、思い出して泣きそうになったもん(苦笑)

でも、参加してよかったです。
最初は、「帰りの時間の都合で参加できない人にはささやかなプレゼントがある」って言ってたから、参加しないで帰ろうかと思ってたんだけど(苦笑)(←帰るじゃなくて逃げるの間違いだろ)
初めてが善徳さんでよかった~、なんつって(笑)
…詳細を覚えていないのが残念ではありますが(苦笑)


ともあれ、3時間弱のライブ後ハグ会という、ファンにはたまらないことをしてくださった善徳さん。
ハグ会も1時間半以上はかかってるんじゃないのかなー?
ファンに対する愛情が凄すぎます。
お疲れさまでした。ありがとうございます。
…出来れば、せっかくの握手がうろ覚えな私にもう一度チャンスを下さい~(涙)
コメント    この記事についてブログを書く
« 不安要素満載 | トップ | 中止 »

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事