Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

大阪行き

2011-02-21 | 日記
今回は、高速バスで往復。
いつもより1本早い朝一の便で行ったんだけど、3列独立シートにシートヒーター付きと、仕様が違っていて新鮮でした。
これでスネあてがあったら、夜行便はこちらがいいなぁ、と思うぐらい…ちょっと気に入りました。

11時頃に梅田について、阪急三番街をぶらぶらして、早めの昼食へ。
最初はオムライスが食べたいなぁと思って“食べログ”で調べていたら、地下2階のレストラン街にこぢんまりとした洋食屋さんがあるということで、そこに行ってみることに。
2人・4人がけテーブルが各3つとカウンター3席だったかな? 席が少ないのでちょっと並んで待ちましたが、一人でも入りやすくて。
メニューを見たら、セットものが食べたくなって、ハンバーグとコロッケとエビフライのAセットを注文。
ご飯の量が多くて、最後はちょっと苦しかったけど、完食。
コロッケ、久しぶりに食べたけど、美味しかったなー。エビフライも大きな海老で、タルタルソースも美味しくて。
他のメニューも食べてみたくなりました。いい場所見つけたな~。

お腹いっぱいになったところで、観劇の会場である森ノ宮へ。
2月はノーマイカーフリーチケットが土日も買えるということで、地下鉄で移動。
昼の部の観劇を終えると16時。夜の部は18時から開演…この間どこかに行こうと思っていたけど、思ったほど時間がないなぁ…と思いつつ、天王寺へ。
なんばぐらいまでは行くけど天王寺へはわざわざ行かないので、せっかくフリーチケットあるし、と思って行ったんだけど、駅周辺や天王寺MiO?をぶらぶらしてたら、あっという間に17時半前になって、とんぼ返りだった印象。

夜の部を観劇した後、フリーチケットあるから夕食は道頓堀に行こうかなーと思い立ち、とりあえず心斎橋で降りて道頓堀へ歩いて移動。
しかし、夜に一人ではちょっと居心地悪いなー、ということで、梅田にUターン。
なんだかんだで22時になってしまったので、恒例の夕食難民になって、梅田をうろうろ。
結局、ファストフード店に落ち着き、軽く食べて、夜行バスへ。
考えてみたら、バスで大阪入り・ほぼ3時間の観劇2回と、一日のほぼ大半を座って過ごしていたので、帰りのバスでもお尻が痛いのなんのって(苦笑)
でも、シートもずるずる滑ってお尻の位置も決まらないし、相変わらず熟睡は出来ないものの、わりと眠れた方ではないか、と。

帰宅して、シャワーを浴びて身支度して、そのまま仕事。
それでも、生の舞台を観た高揚感で、全然いけました。

楽しかったなー。
…あとは、夜、梅田での食事処を開拓しなければなー。
コメント    この記事についてブログを書く
« 救い | トップ | 閲覧数 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事