Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

1000人の吹奏楽

2005-09-23 | 日記
三連休初日、家でゴロゴロしながら本を読んでいたら
先ほど行われた「出雲ドーム1000人の吹奏楽」がテレビで放送していたので見た。
マーチング・バンドなので楽しそうだし動きがとても綺麗だ。
普段積極的に吹奏楽やらクラッシックやらを聴きに行くことはないが
たまの機会に生で聴くとホントもう、楽器が出来るってすばらしい! と感動する。
今日はテレビだったけど、それでもやっぱりいいなぁって思ったもの。

楽器に対する憧れは小学校の高学年ぐらいに始まって
中学生になって吹奏楽部に入りたいとちょっと思ったが、
結局小学校で三年間続けた運動部に入ることにした。
そこからはそのまま高校でも運動部でついに楽器に触れることはなかった。
音楽の授業で吹いたリコーダーくらいだ。
ピアノは弾けるとカッコイイと思ってキーボードについていた楽譜を見て
カーペンターズの『イエスタデイ・ワンス・モア』を練習、
弾けるようにはなったが最近はキーボードにあまり触っていないので
多分弾けなくなっていることだろう(苦笑)
楽器に対する憧れがあるならいろいろやってみればいいようなものの
結局なんだかんだで手を出せないまま演奏者に尊敬のまなざしを送るのみである。
コメント    この記事についてブログを書く
« 電話の上が | トップ | 醜悪なるもの、携帯カメラ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事