Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

どうでもいいけれど

2008-04-29 | 日記
フジテレビ系の午前中にやっている番組「ハピふる」の中の天気予報のコーナー。
全国の予報といいながら、その都市のチョイスは何なんだと言いたくて仕方がない(のでここで言ってみる)
鹿児島、高知、岡山、大阪、静岡、東京(以下略)
福岡や名古屋がなくて、鹿児島・岡山のチョイスが不思議でしょうがない。
いやまぁ、鹿児島はいいよ、九州南端だし。
でも普通、中国地方は広島じゃないの? 岡山と大阪って、近いやん。
(イヤ、岡山が広島になったからって、そう違いはないかもしれんが)
不思議だ。キー局の関係か?


今日は、車で30分程度のところにある大型スーパーへ行きました。
そのそばにあるセルフのガソリンスタンドはとても安くて重宝しているのだけど、今回も、会員価格122円の看板が出ていて「おおー、安いっ!!!」
しかし、すごい行列だった。
ニュースでやっているほどの大行列ではなかったが、私は待つのが嫌いなのだ。
いくら安くても、あの行列に並ぶ気にはなれん。
ということで、給油は諦めました。

1リットル5円ぐらいの差なら、並ぶのを諦めてもっとすいているところを選ぼうとも思えるが、1リットル25円はやっぱりデカイよなぁ…
早めに満タンにしないとダメかな…
コメント    この記事についてブログを書く
« 逃げろ | トップ | 通常盤と初回盤2 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事