Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

クリスマス

2009-12-25 | 日記
一応、今日がクリスマス本番(?)のはずなのに、スーパー行ったら、既に撤収作業してましたよ(苦笑)
朝早くに行ったんだけど、1.5リットルのペットボトルジュースは軒並み品薄だし、入り口にはさっそく正月用品が山積みだし。
むー、寂しい!
クリスマス・イブが一番のメインみたいになってるから、「イブイブ」なんて言葉が普通になっちゃうんだよー。
知り合いの子どもも、24日の朝にはサンタさんが来たって言ってるしさぁ。
なんか、ちょっと…どうなんだ!?
・・・って、クリスマスにそんな思い入れないからいいんですけどねー別に。
クリスチャンでもないし、我が家でパーティするわけでもないし(苦笑)
なんかちょっと寂しかったってだけの話です。

そんな思いを抱きながらの買い物。
別に、クリスマスには関係のない食材をいろいろと買って、お会計。
レジの小窓に表示された金額は ¥3,333
おっ♪ と思った瞬間、「あら、ゾロ目」
レジのおばちゃんがちょっと嬉しそうにつぶやいた言葉に「ですね~」とにっこりと一言返しただけのやり取りでしたが、なんだかほっこりしました。
我ながら単純だなーと思うけど、朝一の買い物だったので幸先いいなぁって思えたし(←根拠はないけど)
レジのおばちゃんのリアクションも嬉しかったし…気分のいい一日の始まりでした。

メリークリスマス☆
さて、年末に向けて、スパートですな。
コメント    この記事についてブログを書く
« コンプリート | トップ | 聴けば聴くほど »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事