Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

大阪行き

2023-11-25 | 日記
今回もJRで日帰り。
大阪に着いて遅めの昼食。
最近、外食の時は魚を食べようと思って某和食屋さんの鮪アボカド丼食べたけど、なんかすべてにおいてイマイチやったな…
これなら、またそこ!?と思われてもマルモキッチンさんにすればよかった(苦笑)

食後は、クリスタルビーズを買うために、パーツクラブさんから貴和製作所さんへのハシゴ。
前回でパーツクラブさんの方が色数が少ないけど単価が安い(加えて11月末まで20%オフのセール中)
というのは知っていたので、在庫のある色を覚えておいて貴和さんへ。
貴和さんは色数が多いので、同じ系統の色の中でも比較検討できるのがいいですね。
ただ青系も緑系も、色味はこっちの方がいいけど色の名前ではこっちがいいんだよなぁ、というので散々迷って(苦笑)
とりあえずパーツクラブさんになかった黄色系の色だけ購入。
パーツクラブさんに戻っても、青系をどれにするのかでさんざん迷ったけど、20%オフだし2つ買っちゃえー!
とりあえず、やっぱりあっちの色がいいとなれば来月も大阪来るしな。
…そうしてここへきてまた使うあてのないビーズが増えるっていう(苦笑)

散々迷っていたら、なんだかんだでライブの開場の時間目前。
途中でトイレに寄ったらまた行列で、間に合わないかと思ったけどギリギリ到着。
そういえば梅田クラブクアトロはエレベーターで10階まで上がって階段で待機なんだけど
人によっては階段で上がってくれって言われた人もいるとか(10階やぞ!?)
さもありなん、整理番号「1~50まで」「51~100まで」とか貼り紙がしてあるけど、どう見てもそこに50人も入れんやろ!ってカンジでぎゅうぎゅう。
バランス崩して倒れたら怖いなぁってヒヤヒヤしました。
あれ、途中の階から階段に出れたらいいのに…

ライブは想定より終演が遅かったので、メンバーさんの挨拶もそこそこに退場。
地下街は方向感覚がなくなって迷いそうだし、迷ったら絶対アウトになる!
ということで、エレベーターを贅沢にも一人で使わせてもらいまして、地下街を猛ダッシュ!
大阪駅に近い所で若干ルート取りをミスって、改札見えた!と思ったらIC対応のみ。
更に息を切らして中央口?へ向かって(着いたと思ってからが長い!)なんとかタイムリミット想定より2本早いのに乗れてひと安心。
あーホント、久々にあんなに走ったぜ!(迷惑かけてゴメンナサイ)

大阪から新大阪はJRなので一駅数分だし新幹線改札もそう距離はない、ということで少し余裕が出来たので
夕食に和saiの国さんのサーモンとアボカドとクリームチーズの丼(正式名称は確認し忘れた)を購入。
お昼のリベンジだけど、またアボカド?ってツッコんだわ(笑)
新幹線に無事に間に合って、車内で食事。

安定に美味しかったのですが、ピンクペッパー?は私にはちょいと微妙だったので後半は避けさせてもらいました。

特急に乗ったら、散々走った後でのアボカドとクリームチーズがきたか?(あと特急やくもは微妙な匂いがある)
スマホ見てたら若干気持ち悪くなってきたし、山間部になると電波もだんだん届かなくなるので寝入ることに。
県境付近から到着駅までうつらうつらしつつも眠れたので、あっという間に到着。
日付を跨ぐ頃に無事に家に帰りつけました。


今回は元々あまり外歩きしないルートだったけど、天気よくて助かりました。
ただ、最近ちょっと寒くなってきて、朝も寒かったけど日中は17℃ぐらいか?何を着て行けばいいのか迷うカンジ。
長袖に薄手の羽織モノ着て行ったけど、羽織モノは地元と特急でひざ掛けにしたぐらいか?
もうちょっと寒かったり12月に入ってしまえばダウン持っていくんだけど、この時季に着る上着が欲しいなぁ。

あと、新幹線に間に合ってよかった!!
大阪は来月も同じ会場に行くので(そして日帰りトライアルも再び)
梅田の地下街や大阪駅のルートをもうちょっと確認しておいた方がいいな…とは思いつつ
タイムリミットがわかったのはありがたかったです(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
« イスありかスタンディングか | トップ | ようやく開封 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事