生きる

一度しかない大切な人生!
自然の中に身をゆだねて、めぐり合ったもの達と、毎日を静かに、楽しく過ごしたい!

カインとアベル

2011-05-27 17:42:40 | 日記
先日から始まりました。
木曜日9時からホームドラマチャンネルです。
私は二回目をちょっと見ただけで、昨日もあるのを忘れていて何となくテレビをつけたらやっていました。
旧約聖書の創世記に出てくる物語ですね。
アダムとイブの息子達で、兄のカインが自分の供え物が神に受け入れられなかったために、嫉妬から弟を殺してしまう話。

韓国ドラマで昨夜は兄ソヌ(イ・ジョミン)が弟チョイン(ソ・ジソブ)の恋人を奪う目的で殺し屋を雇って、砂漠で弟が殺されるところをやっていました。
なかなか面白そうなので来週から忘れず見ようと思います。

あらすじによると、血のつながらない外科医の兄弟そして母の副院長。
父が脳梗塞かなんかで倒れたのを兄が手術。どうもわざと記憶喪失、言語やを損傷させたみたい。要するに弟に病院を取られないために母と共謀して弟を砂漠で殺し屋を雇って殺させたみたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿