ドリーム 2(セカンド)

長坂徳久が語る夢教育(ときどき日常)

カラーコピー

2010年07月11日 04時14分07秒 | 少林寺拳法(ライフワーク)
体調を崩して県大会も欠席させてもらった。


大学生たちが長坂の代わりにしっかりと引率してくれた。(社会人指導者は全員仕事のため元々欠席だった)
うちからの出場拳士は64人だった。


何事もなく大会を終えられたこと、引率、監督をしてくれた大学生たちに、心から感謝してます。


ご心配なく、体調はもう大丈夫です(^.^)。


さて、タイトルの


カラーとは…


先日からドリーム会館のコピー機をカラーコピー機に入れ替えた。


リース代、トナー代、カウンター代をトータルして、現行の白黒コピー機を「再リース」するよりも、カラーコピー機を新しくリースするほうが諸々で経費削減となるのだ。


今日(土曜日)に業者が来て、様々なセッティングをしてくれた。
育夢学園の事務、経理担当職員も一緒に。


そのことで以降の仕事がかなり効率よくなった。


1、FAXをコピー機につなげた。これによりFAX付き電話機が不要になった。


2、プリントアウトしなくても直接パソコンからFAXできるようになった。


3、事務員のパソコンも事務所でインターネットに接続できるようになった。
コピー機とも連動。


4、コピー機でスキャンすることができるようになった。


こんなところかな。


恐らく、みなさんからすれば、


「今頃、そんなことやっとんか?!」


と思われることでしょうね(笑)

最新の画像もっと見る