而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

クリスマスケーキの出来上がり!

2020-12-23 | つくっちゃいました お料理です
きょうはパン教室の日です。
明日はクリスマスイブということで
我が家はキリストさまと何の関係もないのですが・・・

 

今年も一緒にお祝いをさせていただきたく、作ってまいりました。(*^^*)

 

今年はシンプルに簡単に・・・
中にはいちごやキィウィやバナナが生クリームと一緒に入っております。

 

先生が作ってひと晩置いてくれていたクリスマスケーキを
みんなでいただきました。
いつもは24日にクリスマスケーキを作っていたのですが、
”クリスマスケーキは作った日に食べたほうがいいのですか”と先生に聞いたら
”食べるなら次の日がいいですね” ということを聞いたら
グループのみんなが”では ”今年から23日に作ります。”となりましたので
きょうがクリスマスケーキを作る日となりました。(*^^*)

 

先生がサラダとミネストローネスープを作ってくれたので
一足早い クリスマスイブをむかえてきました。

フランスにいる娘さんが先生にくれたというバカラのコップで
ノンアルコール飲料をいただきました。
えぇ~ これがバカラですか?

 

我が家のコップとの違いがよくわかりませんが・・・
コップを洗うときは、それはそれは気を使いました。(´▽`*)

我が家では今年もクリスマスケーキを2,3日かけていただきましょう。
静かな クリスマスイブになりそうです。     



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いち、に の ぽん ぽん。 | トップ | 久しぶりです。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-12-23 23:12:44
わあ~fuuさんが作ったのですか?
凄い!凄い!私も食べに行きたいわ~(笑)
シンプルで美味しそうだね。

私は 今年は買ってきます(笑)
多分・・・
孫達がいると一緒に作るのだけど 今年は来ないので・・・
クリスマスイブ 写真クラブでいそがしくて・・・(笑)
口実ですよね~

へえ~ケーキは一晩おいたほうが良いのですね~
バカラのグラス?
気を使いましたね~

よいクリスマスをお迎えくださいね(*^_^*)
返信する
Unknown (ライチ!)
2020-12-24 12:26:32
「クラスでクリスマスパーティするんだよ!
私、司会なの!!」と、張り切ってました。
ひとりひとりにお手紙を渡すから、と
遅くまで書いてました。
去年の今頃は不登校で
保健室しか行けなかったのに…
変われば変わるもんだ!
我が家のクリスマスケーキは
娘の手作りです。
出来合いのケーキ土台に
クリームでグニューとやって、
いろんなフルーツトッピングの
超カンタンケーキです。
返信する
おばんです。 (☆PAPAさんへ)
2020-12-24 21:01:17
さすがに ワンホールは・・・
教室で作ってきたケーキは、お奉行さまも飽きずに食べてくれますので
2,3日かけてゆっくりと食べております。
近くだったら 半分はあげれたのになぁ~・・・
ケーキはひと晩置いたほう味がなじんでがおいしい!
ぜひ 前日に作ることをお勧めいたします。(*^^*)
写真・・・すてきでしたね。
選ぶのが迷ってしまいますね。
バカラのコップで飲むのは味がよぉ~わかりませんでしたわ。(笑)
返信する
おばんです。 (☆らいちゃんへ)
2020-12-24 21:13:36
こどもってすごいね!
見守っていたらいちゃんもえらいね。

むすめっこちゃんの作ってくれるケーキ。
想像力とフルーツいっぱい。
聞いただけで、まんぷくりんとなりました。

メリークリスマス   

 
返信する

コメントを投稿

つくっちゃいました お料理です」カテゴリの最新記事