而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

久しぶりです。

2020-12-24 | 日々のなかで・・・
きょうのお天気は雷に豪雨で今の季節にしては、びっくりするようなお天気となりました。
季節限定のお飾りもそろそろ・・となりました。

 

玄関のお飾りと

 

サンタさんも記念に撮影です。(*^^)

久しぶりにチーズフォンデュです。
今回は簡単に・・・ということでレンジでチンできるのにしました。





うぅ~~ん・・・
やっぱり 白ワインを入れるのがいいなぁ~
最後にチーズのおこげがおいしかったなぁ~。
ということで・・・
次回からは いつものにいたします。(´▽`*)
 
パン教室の先生のお宅で食べたミネストローネが美味しかったので
我が家にも作ってみました。(*^^*)
あれこれ野菜とベーコンも入れて、残っていたカボチャまで入れて
野菜たっぷりとなりました。

 

あったまってホカホカのスープです。
きのう作ったケーキはしっとりとして生クリームが馴染んで
”先生 ひと晩置いたほうがおいしい!”でしたよ。

いよいよ 師走が差し迫ってきました。

 ・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスケーキの出来上がり! | トップ | がんばれ!エド君! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-12-24 23:28:26
チーズフォンデュ 一度は作ってみたいと思いながら作ったことないです。
美味しい作り方 あるのですか?
おしえてくださいませ!(笑)
チーズ大好きなんです。

豪華で素敵なクリスマスリースですね~
サンタさんも素敵だわ~
クリスマス気分になりますね~
わが家は 何もせず・・・でしたよ(*^_^*)
返信する
おばんです。 (☆PAPAさんへ)
2020-12-26 19:54:07
チーズフォンデュがスーパーで売っているもので
袋に書かれているよりちょっと多めに白ワインを入れるのが
我が家流です。(*^^)v
チーズが少なくなってきて焦げたところを
はがして食べるのが美味しいのですよ。(*^^*)
今年は静かに・・・
クリスマスケーキをたべましたよ。
プレゼントもなく ひっそり・・・でした。(´▽`*)
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事