而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

いち、に の ぽん ぽん。

2020-12-21 | 日々のなかで・・・
やる気の神さまは、
突然に台所をお掃除する神さまが立ち止まりました。(*^^*)
なので
IHに変えてからまだ二か月しかたっていないのですけれど・・・
IHのコンロは毎日掃除といってもふくだけなのですが、しておりますので
きょうはレンジフードをお掃除です。
こんろのお掃除の楽になったこと・・・もう思っていた以上です。(*^^)v
レンジフードの外し方は習ったとおりに、いち、に、外せます。
お奉行さまの手を借りなくてもできました。
IHに変えてからまだ二か月なので、それほど汚れてはおりませんが
それでも 油の汚れが少しついているのでシュッシュとして、
ふき取るだけできれいになりました。

 

コンロのそばの壁も全く言っていいほど汚れていない!
ありがたいことですわ。
取り付けも1,2、のポンポンでした。(*^^*)

おせわになっているガーリックポットも

 

そして洗剤入れもきれいになりました。

 

この際だから、あれもこれも取り換えたり
ガスコンロの時に使っていた替え用品も処分です。

きょうは冬至です。日差しが少しずつ長くなって・・・
これから冬真っ盛りに向かっておりますが、その先にある春をめざしております。
”ゆず湯”に入ってあったまりながら、癒されることとしましょ!


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっさもっさと・・・ | トップ | クリスマスケーキの出来上がり! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-12-21 23:31:53
やる気の神様が降りてこられたのですね~👏
IHに買えたばかり・・・羨ましいなあ~
きれいになって気持ち良いでしょ・・・
ついつい色々と手を出して綺麗にしてしまいますね~
1.2、のポンポン 面白いわ~
大笑いしましたよ。
わが家は 古くなったからそう簡単に掃除は終わらないけど・・・(笑)

ガーリックポットって ニンニクが入っているのですか?

はい!今日は冬至でしたね。
日差しが長くなることは、嬉しいね。
春を目指して頑張りましょうか?
柚子湯に入りあたたまって春を待ちたいなあ~(笑)

fuuさんの文章は 優しさにあふれていて好きですよ(*^_^*)
返信する
やる気の神様 (pilot)
2020-12-22 15:29:58
いい体験をご紹介頂きました。有難うございました。
返信する
こんにちわ (☆PAPAさんへ)
2020-12-23 15:56:46
冬至の日には大きなカボチャを切ったものですから、
カボチャつくしの夕食となりました。(´▽`*)

IH 掃除しやすいですよ。
いちにのポンポンでした。(*^^*)

ガーリックポット。ニンニクを入れております。
つる下げておくよりいいかなぁ~ と買ったものでした。
うれしい言葉を、ありがとう・・・
返信する
こんにちわ (☆PAPAさんへ)
2020-12-23 15:57:09
冬至の日には大きなカボチャを切ったものですから、
カボチャつくしの夕食となりました。(´▽`*)

IH 掃除しやすいですよ。
いちにのポンポンでした。(*^^*)

ガーリックポット。ニンニクを入れております。
つる下げておくよりいいかなぁ~ と買ったものでした。
うれしい言葉を、ありがとう・・・
返信する
こんにちわ (☆pilotさんへ)
2020-12-23 16:04:18
こちらはいつになく大雪になっており、
県南は雪かきで大変なようです。

どうぞ pilotさんもご自愛くださいませ。
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事