而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

向かっております・・・つぎの日

2017-04-25 | 秋田のあちこちとあれこれ
つぎの日も向かっております。
向かった先は









角館のしだれ桜を見に行ってきました。
観光客で混む前にということで
早めに家を出たかいがありました。
それでも、観光客とみられる人がチラホラ・・・
武家屋敷から桧木内川沿いの桜並木をまわって、
また武家屋敷にもどってきたら
新宿の駅構内のようなにぎやさで、
まぁ外国の方の多いこと、
いろいろな言語が飛び交っておりました。
いいお天気に恵まれて、観光客にとっては
またとない桜日和となったようです。



桧木内川沿いの桜並木は、もう数日かな(๑˃̵ᴗ˂̵)





公開されている河原田家では
五月人形が飾られており、その前では
詩吟(だと思うけれどなぁ)が詠われておりました。

河原田君 宮沢賢治が植えた木ってどれなの?
わかるようにしておいて!ってお願いしたのになぁ・・・



椿が綺麗だったのでパチリとしました。(*^^*)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 向かっております・・・つづ... | トップ | 向かっております・・・つぎ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秋田のあちこちとあれこれ」カテゴリの最新記事