而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

情報収集の幼なじみ会 つづき

2024-07-31 | 日々のなかで・・・
今朝から蝉が一斉に鳴き出しております。
久しぶりに窓を全開にしてみたら
心地良い風が家の中を通り過ぎてゆきます。
エアコンをつけずに扇風機だけですごせるなんて
・・・ひさしぶりです。(๑˃̵ᴗ˂̵)

きのうのお出かけのお土産は


あんみつです。
食後のデザートにいただきました。(*'▽'*)

連れ合いが元気だからだしょうけれど、
連れ合いの話には事欠かせませんね。(笑)
お昼に家を空けるので、昼食の用意をしてきたとか
レンジにかけるだけにしてきたとか
という話を聞くとわが家のお奉行さまは、
単身赴任をして自炊に目覚めたようで
わたしが居なくてもしっかりと暮らしていけそうです。
そして 病院に行く以外は家から出ないとか
人との付き合いは全くない・・・
物忘れがひどくなって、何度も繰り返している・・・
何より腹が立つのは、
自分の介護は妻がしてくれるもんだ!と思っていることで
わたしの介護は誰がしてくれるんだい!ということでしたが
でもねぇ 連れ合いに自分のオムツを替えてもらいたいとは思わないでしょう・・・
あぁ そうだねぇ。(笑)
そうならないためにも、こうして溜まったものを吐き出して
元気でボケないでおりましょ!
なぜか 皆が後期高齢者の連れ合いがおりますので
明日のことはわからないからねぇ・・・
とりあえずは、お盆休みに帰ってくる息子一家の世話で大変だ!
というので、いいじいやとばぁやをして乗り切ってくださいませ。
大変だったお話は次回にゆっくりと聞いてあげますからね。
わが家はまぁ お互いにいろいろあるけれど 
いい連れ合いでえがったぁ ということのようです。(*´-`)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報収集の幼なじみ会 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事