而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

ハスの花の遊歩道

2024-08-02 | 秋田のあちこちとあれこれ
梅雨もあけて真夏日となった日差しの中
ハスの花を見に行ってきました。
千秋公園のお堀に植えられているハスの花の中に
遊歩道が作られたので、歩いてきました。















遊歩道が終わるところは、
石が積み上げられていたり、水草が繁っていたり
ビオトープのようになっていて

いろいろな種類の小さな魚がたくさん泳いでいました。

ライトアップしたハスの花も見たいなぁ・・・

義兄が亡くなったばかりですので、
ハスの花を見る目もいつもとは違うような気がします。
ハスの花に癒されてきました。
図書館のお話会ボランティアで知り合った仲間たちです。
今ではボランティアを退いて年を重ねておりますが
気持ちはあの頃のままでおしゃべりは尽きません。(๑˃̵ᴗ˂̵)
ランチもデザートのアイスも美味しかった。
元気でいるんですよ。(๑・̑◡・̑๑)



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あのね・・・ | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-08-03 00:29:24
ハスの花 広大な場所に咲いているのですね~
お義兄様 おもいだしますね~

あら!今日はお仲間と食事会だったのかな?
美味しいもの食べて元気になりましたか?
いつまでもみんな元気でいてほしいね(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

秋田のあちこちとあれこれ」カテゴリの最新記事