而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

台風がくるぞ!とお盆前

2024-08-12 | 日々のなかで・・・
台風が近づいてきております。
風が強くなってきておりますが、
おひさまがさんさんしております。
あしたは、お墓参りとお奉行さまの実家には義兄のお参りもあって
みんなが集まることになっているけれど
台風が来るぞ!ってことで心配だなぁ・・・

きのうは


産直へお盆用のお花を予約していたので
お花を買いがてら、お盆休みで来ているむすめっこ夫婦と
野菜を買いに行ってきました。
花火大会があります。
お奉行さまは恒例の町内会のおじさまたちとの
花火をみながらの飲み会に参加しに行ったので
残ったわたしたちは・・・むこ殿が頑張って

レタスの肉巻き


カツオのたたき


はまちとシメサバ
シメサバには隠し包丁までいれて
さすがむこ殿です。(๑˃̵ᴗ˂̵)

鯵のなめろうの納豆入りだそうです。
初めての味なので
みんなで食べて見ましょう。ということで
一口海苔で巻いて・・・
あら なかなかいいですね。
お酒のお供にいいですわ。(*^^*)

パプリカに明太子とチーズをいれたのはむすめっこ作。

早めに宴会を切り上げて
むすめっこ夫婦は花火会場へ歩いて向かいます。

花火大会を見に人が通るし
花火の大きな音はするし
エド君は吠えてばかりいるし
ふくはそんなエド君を見ているし・・・
mamanは家でお留守番です。






台風が来る前の花火大会。
今年も無事終えました。

お盆支度を気合を入れて頑張ります。(๑˃̵ᴗ˂̵)





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついにでました。禁止です。 | トップ | 早いもので・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-08-13 02:17:22
台風大丈夫でしょうか?
心配してました。
娘さんご夫婦がいらっしゃるなら安心ですね~(笑)

さすが、婿殿お料理 さすがです。

花火大会 よいですね。
エド君 怖いだろうなあ~
ふく君は大丈夫なんですね~。
良い日になっていますね(*^-^*)
返信する
感動の写真 (Web営業人)
2024-08-14 11:07:02
写真、感動しました。
返信する
Unknown (⭐︎papaさんへ)
2024-08-15 11:10:02
台風はスル〜と通り過ぎました。
被害のあった方たちにはもううしわけないくらい
なんの被害もなく通り過ぎてくれました。
むすめっこ夫婦の帰りを心配していたくらいです。

今回もむこ殿が頑張ってくれました。(๑˃̵ᴗ˂̵)
作ってもらうって嬉しいですね。

花火大会も終わり・・・
秋風を感じる頃になるのですね。(-。-;
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事