而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

青しそジュースなるものを・・・

2024-08-08 | つくっちゃいました 保存食です。
今年はやたらと蝉の鳴き声が気にならない?
と言われたせいか、うん気になる。
いつもよりたくさんの蝉がないているような・・・
お奉行さまも草取りをしていると今年は蝉の抜け殻が多い
と言っていたし・・・
蝉の命は短いとか。
暑い毎日ですが頑張って生きてください

朝の涼しいうちに庭の草取りをしました。
2回目の収穫です。

ブラックベリーです。
摘んでは冷凍して貯まったらジャムになります。
虫に食べられて穴だらけになった青しそは


林檎酢の入った青しそジュースになりました。
これで夏は乗り切れるかな (笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むこが来るぞ! | トップ | ついにでました。禁止です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2024-08-09 08:20:56
 こちらは、あまりにも暑い日々が続いているせいか、蝉の声は例年よりも静かです。
あと・・・蚊も飛んでないかも。
返信する
Unknown (⭐︎しんちゃんへ)
2024-08-09 11:47:31
きょうもうるさいくらいに蝉の合唱が始まっております。
もう刺しにくいかと思うけど、蚊の餌食になっております。

蚊の巣窟にならないように、草取りを頑張っております。(๑˃̵ᴗ˂̵)
返信する

コメントを投稿

つくっちゃいました 保存食です。」カテゴリの最新記事