而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

もったいないので・・・

2014-12-08 | つくっちゃいました 保存食です。
梅ジュースに梅酒、レモン酒を詰め替えました。



また毎日 チビチビと飲むことにしたします。

取り出した梅とレモンは・・・



梅はコトコト煮て梅酒の沁みこんだ甘露煮に・・・
レモンは じっくりと煮てみましたがジャムになってくれたかな?
おいしくなぁ~れ・・・の魔法はたっぷりかけたけれど・・・(-_-;)

これもわたしがちびちびといただきますので、痩せるヒマがないなぁ~・・・







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーニャカウダ | トップ | スペインビール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2014-12-09 05:32:24
 真冬に向けて、どんどん脂肪をつけないとね(^^)v

εε= κ( ` ▽´)κケケケ
返信する
梅酒の梅 (あみん (hgn))
2014-12-09 19:15:26
は、大好きなんですよね。梅干しは大嫌いなんですけどw

 今は、母親が漬けた梅酒の梅を、思い出したようにカリカリやっています^^
返信する
そうなの・・・ (☆しんちゃんへ)
2014-12-10 20:41:41
しんちゃんの思っているfuuになるために、
努力しておりますのよ。(^^)/
返信する
カリカリ・・・ (☆あみん (hgn))さんへ)
2014-12-10 20:46:52
梅酒の梅・・・カリカリ・・・
つい食べ過ぎちゃいます。

この頃では甘露煮のほうが食べやすくなってきました。(^^;
返信する

コメントを投稿

つくっちゃいました 保存食です。」カテゴリの最新記事