而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

バーニャカウダ

2014-12-08 | つくっちゃいました お料理です
遅ればせながら、
今年も飾りましたよ。
しらぁ~としていた我が家の居間が
赤や緑やきらきらで、一気にあかるくなりました。(^^)/
家族でクリスマスツリーの電球が
ピカピカ光るのを見ていたそれぞれの顔が
クリスマス電球の色に変わるのを見ていたことが
まるで走馬灯をみているように、思い出されました。
家族で飾っていたクリスマスの飾りが、いつの間にか
わたしひとりで飾るようになって・・・
それが納戸からクリスマス用品の入った箱を出してきて
中身を確かめるようにしながら箱から出しているわたしと
そんなわたしをソファーに座り本よ読みながら、
ときどきチラ見しているかの方も
それぞれの思い出をたどっていることと・・・
きっと同じ思い出にたどり着いていることと思っているのですが・・・

クリスマス飾りも済んだ夕食は・・・



娘っこがいらない!と言っていたので、ならばもらいましょ!ってことで我が家にやってきました。

アンチョビとニンニクと牛乳オリーブオイルを入れてコトコト。
温野菜と一緒にいただきました。
たまにはこんなハイカラなものもよろしいのではないのかと・・・

今夜も雨雪がどっさりと降っております。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハタハタ・・・です。 | トップ | もったいないので・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪は大丈夫ですか (pilot)
2014-12-10 13:52:20
寒い日が続きます。ハタハタ懐かしいです。
こちらも大変ですが、雪国のことを思うと・・・。
ご自愛ください。
返信する
今年も・・・ (☆pilotさんへ)
2014-12-10 20:55:30
ハタハタを箱買いしてしまいました。
それでも足りずにまた買うかもしれません・・・(^^♪
いつになく雪が多いように思いますが、
わたしが子どものころは、こんなもんだったなぁ~
と 思っております。
すっかり ヤワになってしまいました。

pilotさんもご自愛ください。
返信する

コメントを投稿

つくっちゃいました お料理です」カテゴリの最新記事