而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

山手へお散歩です。

2009-11-26 | ちょっと東京とその周辺へ
横浜の銀杏並木もいろづいてきました。



     お天気もいいし・・・おいしい朝食もいただいたし・・・
     山下公園を通って
     予定どおり・・・山手散策に出かけました。
     
      

     長い階段を登って・・・着いたところは・・・港の見える丘公園です。



ローズ公園をとおって・・・



    

    

横浜外国人墓地をまわって、元町公園を一回りです。
そして・・・ひと休みのローズティをいただくことにしました。



      わたしは、このお店自慢のローズシフォンを

       

お奉行さまはアプリコットのチーズケーキを・・・
バラの花びらをたくさん入れて、香り豊かなローズティーとともにいただきました。

 

小鳥の声を聞きながら公園を眺めて、時がゆったりとあたたかな日差しとともに流れていきました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローリエで・・・ | トップ | 本日も・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロマンティック~♪ (ライチ!)
2009-11-26 22:58:15
こんなロマンティックなデート、久しくしてないなあ~(笑)。
たまにはいいよねぇ。
返信する
また♪ (じゅん)
2009-11-26 23:10:42
また、お邪魔します♪
先程は、いらして下さり、嬉しいです!!
ありがとうございました~

横浜散歩ですか?!
港の見える丘公園♪眺めが素敵ですよね♪
いくら見ていてもい飽きません。

ご主人さまと2人して、気持ちのいい日差しの中で
香り高いお茶の時間♪ロマンティックですね~^^
返信する
そうか・・・ (☆らいちゃんへ)
2009-11-27 22:22:52
ロマンチック・・・だったのねぇ~(*^^*)
やっと・・・
時間にも気持ちにもゆとりができて
散歩できるようになりました。
たまにはいいもんです 

らいちゃんは旦那ちゃまと  なんだもんなぁ~
返信する
そうでした・・・ (☆じゅんさんへ)
2009-11-27 22:30:34
お天気がよかったこともあるけれど、
港の見える丘公園からの眺めが最高でした。
一日中見ていたい風景でした。(*^^*)

たまには、お奉行さまとお茶を飲むのもいいもんでした。
こんなことでもないと、
そとでお茶など飲んでくれないんです。(笑)ロマンティック・・・
なつかしい言葉で、うれしい言葉でした。
返信する
ようこそです (naoママ)
2009-11-27 23:40:13
fuuさんお久しぶりです。
我が街、横浜にいらっしていたのですね。
山下公園の銀杏並木も黄金色に色付きましたね。
お天気に恵まれ、ニューグランドから眺めた港の風景もステキ!
そしてキャッツもご覧になられて・・・
住んでいても中々味わえないお楽しみですよ。

ところで遅れに遅れた「エジプト旅行」をようやく申し込みました。
少しエジプトの勉強などもしなくてはと思っていますが、お勧めの書籍などはありますか?

返信する
こっそりと・・・ (☆naoママさんへ)
2009-11-28 20:42:13
naoママさんのお庭におじゃまさせていただきました。(*^^*)
なにしろ、よくばりなお上りさんですので、
あれもこれも・・・と一度に・・・なのです。

やっとですね。エジプトがまっておりますよ。
わたしが見た景色と五感で感じたエジプトを
naoママさんも感じてくれる、と思うとドキドキします。
飛行機のタラップを降りるときに感じた
あの風とエジプトの匂い・・・
思い出しただけでもドキドキしてきました。

 おまけのおはなし
 エジプトでは・・・
 嵐が3月からの50日間に数日だけですが集中す ることが多いので、3月からの50日間にはなる べくエジプトには来ないほうがいいですよ! と現地ガイドさんが言っておりました
 ↑を思い出しました。大丈夫ですよね・・・

わたしは・・・
旅の指さし会話帳を持参しましたが、
日本語の上手なガイドさんが、ついててくれましたので
本は使わずにすみました。(笑)
エジプト語はむずかしい・・・です。
書籍は買わずに、お奉行さまはネットで調べておりました。
わたしは、まっさらの頭脳ででかけました。(笑)
あれこれ知識がジャマせず、浸透してくれました。(*^^*)

naoママさんの旅行記・・・今回も楽しみにしております。

返信する

コメントを投稿

ちょっと東京とその周辺へ」カテゴリの最新記事