而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

雨もあがって

2023-07-17 | 日々のなかで・・・
雨もあがって今朝は雨の降っていない朝でした。
水位が上がってきた川の水も今朝は引いていた
と お奉行さまがエド君との散歩の途中で撮った
写真を見せながら話してくれました。



確かに減って入るけれど
明日から明後日にかけてまた大雨になるとかで・・・
今後が心配です。
我が家も いよいよ避難となるかも・・・
秋田市の上下水道局より、
大雨の影響で水道管の流れが悪くなったとして
洗濯や風呂の排水をできるだけ控えるようにとのことでした。
お天気が良くなるまで待ちましょう。
でも 長いなぁ・・・

床上浸水した姪っこの後片付けに行こうとしたけれど
姪っこの長男が仙台から弟が実家から来ているというので
お奉行さまの出番がなくなりましたが
あれこれ持って陣中見舞いに行って来ます。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記録的大雨 | トップ | 今ごろ気がつきました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (PAPAさん)
2023-07-17 14:10:43
雨 良く降ったのですね。
上まで上がらなくてよかったと思ったら また雨が降るのですか?
心配ですね~
上下水道も使えないって大変ですよ。
お天気になるまで・・・長くなりそうだね fuuさん・・
買い物とか行かなくても大丈夫ですか?
避難などしたくないね~
何とか避難しなくてすめばよいけど・・・
姪っ子さんも大変なんですね~
陣中見舞い行ってあげてくださいね。

これから避難ないように・・・お祈りしていますよ(*^-^*)
返信する
Unknown (しんちゃん)
2023-07-17 18:01:31
 とりあえずは一安心。
一番喜んでるのはエド&ももかもね。
明日明後日は大雨になりませぬよう。。。
返信する
Unknown (☆papaさんへ)
2023-07-18 20:19:33
これからの雨が心配です。
下水道も夕方から使えるようになりお風呂に入れましたよ。
非常食もあるので、大丈夫だと・・・
避難したくないなぁ。(-。-;
浸水したら男手が必要だと、しみじみ思いました。
papaさんのところは暑くて大変ですね。
旅の写真に癒されております。( ◠‿◠ )
返信する
Unknown (☆しんちゃんへ)
2023-07-18 20:23:54
まだまだ 安心はできませんが・・・
もしかしたら いよいよ我が家も、床上、床下になるのかなぁ。
大雨になりませんように・・・エド君とももにためにも・・・ね。
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事