而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

あのですね・・・

2024-03-26 | 日々のなかで・・・
きょうは燃えるゴミの日です。
町内のゴミ置き場の掃除が順番に当番で回ってきますので
ホウキと塵取りとゴミ袋を持ってゴミ箱へ行ったら・・・

きょうは燃えるゴミの日です。
秋田の燃えるゴミは焼却炉をあたらしくしたこともあって
分別が以前ほど厳しくはなくなりましたが
それでも きょうは燃えるゴミの日です。

本や段ボールを出す日ではありません。
空き缶やペットボトルを出す日ではありません。
金属を出す日でもありません。
ましてや 大きな椅子はゴミ箱には出せません。

重くてたくさんの量ですので、家に持ち帰ることも出来ず
ゴミ箱の端にひとまとめにして置いて来ました。
町内の皆さまご迷惑をおかけいたします。(ーー;)
出されたものを見ると、若い女性のもののような気がしますが
ゴミの日を守って出してください。
きょうは燃えるゴミの日です!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫談議とめんこいワンコ | トップ | 春なのに・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-03-26 23:48:28
ほんとにゴミの日守ってほしいよね。
燃えるごみの日なのに椅子まであるのですか?
それはひどい!
私の所もいい加減でよく違法のごみは外に出してありますよ。
危険物の日にホースやら燃えるゴミが入った袋が3袋もあり「可燃物です」って張り紙がありました。
今もそのまま・・・
可燃ごみの日にもう一度出してくれるといいのに・・・
困ったものですね~
ゴミ問題 難しいですね~(*^-^*)
Unknown (あみん (hgn))
2024-03-27 09:21:19
 これは「燃えるゴミ」ではなくて、「燃やしても良いゴミ」って言われました。
 その気になれば、ほとんどのモノは「燃える」んですもんね。
Unknown (ライチ!)
2024-03-27 19:05:46
たぶん、それ、引越しのゴミではないでしょうか?
もう使わなくなったから、
という事で置いていったのではないかしら?
私のところでは、ゴミ袋に名前記入欄があるので、どなたがだしたのか、わかるんですけどね。
Unknown (⭐︎papaさんへ)
2024-03-28 22:01:14
ソファの小さいのと折り畳み椅子。
自分では掃除しないから・・・なのでしょうね。
出した人がわかるものがなかったので、
見つけたら注意するよりほかないですね。
はい!と持ち帰るような方なら出さないような・・・(-。-;

みんなが気持ちよく使えるゴミ箱であってほしいものです。
Unknown (⭐︎あみんさんへ)
2024-03-28 22:07:20
燃やしても良いゴミ。そうですね。
ゴミ収集車は持って行ってくれないので、次の収集日まで残っております。
ゴミ箱の場所ふさぎとなって・・・
大きなものは困りものです。(-。-;
Unknown (⭐︎らいちゃんへ)
2024-03-28 22:13:26
引っ越しのゴミなら布団まで出して行くそうです。(笑)
何度かに分けたうちのゴミだったのかもしれません。
近くにはアパートなどないので、家族の知らないうちに捨てたのかもしれませんね。

名前の記入欄。良いことですね。(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事