而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

ももをよろしくねと心配だなぁとどなたかな?

2024-04-21 | 日々のなかで・・・
暖かな1日となりました。
あら あなたはどなた?
どこからきたのかな?
一輪だけ咲いておりました。

キバナカタクリ だとか?
買ったお花についてきたのか・・・
カタクリって咲くまで7年かかるって聞いたような。
ということは・・・
7年もここに居てやっと花が咲いたということですね。

桜の花びらがいっぱいです。
ももがお空のへん君のそばに逝ってから
半年が過ぎました。
きょうはお天気も良くぽかぽかなので
ヘン君のそばに眠らせてあげることにしました。
桜の花が舞う中ふくももものお見送りをしました。


ヘン君 これからもももをよろしくね。
エド君のワクチン接種をしてきました。
mamanの勘違いからひと月動物病院へ早く行ってしまったので(-。-;
フェラリアの薬だけもらおうかと思ったのですが
この際だからとワクチン接種もしてもらうことにしました。
エド君の体重は目指せ7キロをクリアしておりましたが、
できたらもう少し・・・ということでしたよ。
心臓に少しの雑音が聞こえるということで、
気になるようでしたら数ヶ月後に検診を兼ねてレントゲンを
取ったらいいと思いますよ。ということでした。
先代のヘン君は、初めての検診で心臓が悪いことを指摘されて
何年か後には心臓の薬をもらっておりました。
キャバリアは犬種的に心臓病になりやすいと知っておりましたが
エド君パパが血統書と共に持たせてくれた健康診断書には
異常なしと書かれてありました、ので安心しておりました。
でもね 何度も確かめて心臓に雑音が聞こえると言われたせいか
ヘン君のことを思い出したせいか、
あまり驚くこともなく受け入れておりました。(-。-;

そんなこともあって、動物病院からの帰りに
お昼を食べて行きましょう!ということになり
病院の近くにある、マグロのおいしいお寿司やさんに
寄りましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

マグロ5貫が入ったランチ寿司。
みんな美味しかったけれど、特に
マグロもシメサバもあぶらがのっていて
とても美味しかった (^-^)v
日曜日なので混んでいるかと思ったら
待つこともなく席に座れて・・・
花見に出掛けていて空いていたのかなぁ。(*´-`)

チューリップが咲いて




スノーポールも咲いて


木瓜も咲き出しました。

あしたはきょうよりも暖かくなりそうです。
庭の草が伸びて来ました。
草との戦いがもうすぐ始まります。(*´-`)













コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花冷えとお手伝いかな | トップ | 久しぶりにチクチク。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-04-22 00:40:23
ももさん もう半年でしたか?
かわいいももさん懐かしいですね~
あら!エド君 心臓にですか?
心配ですね~犬の種類によってもかかりやす病気違うのですよね~
ヘン君も心臓悪かったんのですね。
お薬飲めば大丈夫なのかな?
エド君 がんばってほしいわ~

美味しそうお寿司・・・私もお寿司頂きましたよ。回転寿司でしたが・・・
 
春のお花が満開 嬉しい季節ですが「草との戦いも始まりますね~」困った季節でもありますね~(*^-^*)
返信する
Unknown (ライチ!)
2024-04-22 04:51:47
日曜日、町内会のお花見会でした。
ちょうど散る間際で、ギリギリの感じでしたので
お料理や飲み物に花びらが落ちてきて
なかなか風情のあるお花見でしたよ。
我が家の庭でも、春の花が咲き誇っております。
今回は水仙も植えたので、
とても華やかに仕上がりました。
近所の方たちが、通りがかりに観て褒めてくださるので、俄然張り切っております。笑
返信する
Unknown (⭐︎papaさんへ)
2024-04-22 19:16:21
エド君は心臓病がないものと思って安心しておりました。
しょうがないなぁ・・・です。
お薬はこれ以上悪くならないでね。
なのでずっと飲まなければならないですね。
今のところ それほど気にすることもないとのことなので
様子見ですね。(-。-;
なにしろビビりのエドなので、ふくがきたので
ストレスでは・・・何て言われております。(*_*)

回らない回転寿司でした。(笑)

草との戦い、勝たねば‼️
返信する
Unknown (⭐︎らいちゃんへ)
2024-04-22 19:24:28
町内会のお花見ができてよかったですね。(^_^*)
我が家の前も桜の花びらでいっぱいです。
履き掃除をしなければ・・・(๑˃̵ᴗ˂̵)

褒めてもらえるって嬉しいですね。
町内のかたたちを楽しませてくださいね。(*^o^*)
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事