而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

星辻神社のだるま市

2024-04-13 | 日々のなかで・・・
きょうもいいお天気です。



桜が急いで咲いたようです。

星辻神社だるま祭りに行ってきました。
商売繁盛と家内安全の
火伏だるまと言われているので
祭りの日に雨が降り、その年の火災難を除くとされているけれど
今年はきのうもきょうもいいお天気で・・・(ーー;)




一年間我が家を守ってくれただるまを
お返しして
今年は行った時間が良かったのか、
待つことなくだるまを買う事ができました。


お札は台所に貼ってもらいました。

どうしても叶えたい願いがあるわけでも無いので
家内安全と火伏せを願って両目を開けてあるだるまにしております。

星の字が書かれております。
火事にも遭わずに、家内安全でありますように・・・
我が家をお守りください。

だるまが値上がりしていた。
いつものだるまが200円も値上がりして
1番小さいだるまが午前中に売り切れました。とのことでした。(゚o゚;;
やはり初日の午前中にお参りすることにしましょ。(๑˃̵ᴗ˂̵)


久しぶりに御朱印を買ってきました。

こんなにいいお天気で大丈夫かなぁ・・・







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜が咲いて旧のひなまりも終... | トップ | 桜が満開と端午の飾りもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事