而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

ピューピューと・・・

2022-12-15 | ちいちゃな家族たちです

きょうも雪が舞っております。

今朝も寒い。(>_<)

      

お昼すぎても、氷っており

冷たい風がピューピューと通り過ぎて行きます。

ストーブが休まずに燃えており、

居間のある1階から出ると別世界のようです。(>_<)

 

お奉行さまの検査結果よりも心配していたには、

病院への行き帰りでした。

遠くの病院で、我が家からは交通の便がとても悪い。

車で行くしかないのだけれども、平地の一本道なので

こんな日はツルツル道路になり、

横風を受けながら行くことになるので気にしておりましたら、

病院が空いていたので、

待つことなく検査と診察を受けれたということで

いつもより 早い帰宅となりました。

予約時間がきまっていたとはいえ、

病院が空いていたとは

いつものあの混みようはなんだったのでしょう・・・(>_<)

 

今朝も早起きしました。(*^^*)

何時間もももさんをあやしていたのですが

ももさんがちっとも寝てくれないものですから

とうとう ももさんを抱えて居間に降りてきて

いつもの場所に寝かせたら・・・

ぐっすりと寝てくれました。

明日からは早々に居間に連れて来てみようかと・・・(^^;

お互いにいつかは行く道でしょうから、慣れておかなければ (´▽`*)

ばぁちゃんを介護していたのは30年も前のことで

体力 気力 行動力があった30代でしたので

今のわたしとはこれからのわたしとは比べようがない。(>_<)

       

ワンコたちの最後を看取るまでは長生きしなくては・・・

そんなお奉行さまとmamanのことや、

窓の外が吹き荒れていることも知らずに、

穏やかな時を過ごしているワンコたちです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しだけ ダウン! | トップ | まぁ・・・しっぽが・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-12-15 23:36:51
とっても寒そうな音が聞こえるようです。
お奉行様 無事に帰られて何よりでした。
ツルツル道路運転するのは 怖いですよ。
結果も心配なかったのかな?

ももさん 居間で寝てくれてよかった~
fuuさん 寝てない?
少しでも寝てくれるとfuuさんが楽ですね。

私も「そら君」送るまでは・・・と思っていますよ。
お互いにがんばらないとね fuuさん・・・
穏やかなわんこの寝顔は 癒されますね~(*^_^*)
返信する
おばんです (☆PAPAさんへ)
2022-12-17 17:52:42
お奉行さまの検査結果は、少しずつ気になるほうへ近づいておりますが
今のところ治療をするほどのことはないのですが
定期検査だけは受けております。
わたしは何があっても冬道だけは車の運転はしない!
と 決めております。(とっても怖いので)

PAPAさん、
ワンコたちもわたしたちも、元気でいましょうね。(*^^*)

ももさんに合わせて,早寝早起きしようかと・・・
でも 4時半は辛いなぁ 
返信する

コメントを投稿

ちいちゃな家族たちです」カテゴリの最新記事