而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

まぁ・・・しっぽが・・・

2022-12-17 | ちいちゃな家族たちです

きょうはエド君のトリミングでした。

すっきり さっぱりしてのエド君とご対面。

ん? ん? ん? なんかちがうようなエド君。

お奉行さまに連れられたエド君の後ろを歩いて気がつきました。

        

エド君のしっぽが・・・  

ふさふさの飾り毛のしっぽが

すりこぎ棒のようになっていた・・・  

お奉行さまは夏までには伸びるでしょう。

と 笑っておりましたが

お散歩のときにしっぽを立てて長い飾り毛がしっぽの動きに合わせて揺れて

お奉行さまはのぼり旗のようだなぁ といっていて

あぁ キャバリアだなぁ~ と思わせる大事な毛なのですよ。

それが それが すりこぎ棒のようになり自慢の毛がないのです。

雪道を散歩すると、長い毛に雪がついて体中に雪玉がついて取るのが一苦労なので

全身飾り毛が特徴のキャバリアなのですが、短く切ってもらっております。

お奉行さまはしっぽも短く切ってくださいと言いました。そして

飾り毛のこの部分を少し切ってくださいね。とお願いしたのですが・・・

少しが全部になっておりました。

いつも担当してくれるお兄さんがいなかったし

切ってしまったものはしょうがない・・・のだけれど

前のようにしっぽの飾り毛が伸びるかなぁ~  

あまりにもmamanががっくりしたせいでしょうか、

平謝りをしてトリミング代1000円を値引きしてくれました。

まだショック状態ですので・・・エド君のしっぽの写真はご勘弁くださいませ。

 

かんじんのエド君はトリミング疲れのようで、ぐっすりと眠っております。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピューピューと・・・ | トップ | 焼きりんごとコロナと鍋カバー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-12-17 23:01:53
え!尻尾がですか?
エド君 「すりこ木棒」みたいって大丈夫かな?
そら君も少しは しっぽが登り旗のようになりますよ。少し カッコがいいのですが(笑)
それがないって・・・
ちょっと寂しいね。
ほんと元のように伸びるのかしらね。
心配だけど 伸びるように信じているしかないかな?

fuuさん4時半は 早すぎですよ。
なんとかならないかしらね~
fuuさんの体が心配ですよ(*^_^*)
返信する
こんにちわ (☆PAPAさんへ)
2022-12-18 15:21:54
エド君のしっぽは、ラブラドルレトリバーのしっぽの小型版のようです。(>_<)
しっぽの毛が縦横に長く伸びてくれるといいのですが・・・(^^;
>心配だけど 伸びるように信じているしかないかな?
はい!祈っております。

ももさんは夜中もおしっこをするようになりました。
しょうがないね (*^^*)
がんばっているももさんです。
mamanも時々お昼寝ができたらいいな。
PAPAさんに心配かけない程度に・・・ね。
返信する

コメントを投稿

ちいちゃな家族たちです」カテゴリの最新記事