而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

きょうも・・・

2013-09-24 | つくっちゃいました 保存食です。
きょうもジャムおばさんはせっせとジャムをつくっておりました。(=^^=)



コハゼのジャムとブラックベリーのジャムです。

裏ごしをしてアクをとりながら焦げ付かないように、コトコト煮こみます。
春までチビチビ食べれそうです。
ルバーブにりんご・・・
まだまだジャムおばさんはがんばらなくちゃ! と思っております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会いに行ってきました。 | トップ | 分校へ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つくっちゃいました 保存食です。」カテゴリの最新記事