而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

小豆かゆ・・・です。

2013-01-13 | つくっちゃいました お料理です
春日大社でいただいた”あずきかゆ”がとっても美味しかったので
つくりたいなぁ~と思っておりました。
”うかたま”に載っていたことを思い出し、本を探してつくってみました。
玄米を洗わずに鉄鍋できつね色になるまで炒り、
少しだけやわらかく煮ていたあずきを入れて、玄米の10倍のお水を入れ
コトコト土鍋で煮ております。
食物繊維が豊富な玄米とむくみをとる小豆。これで正月太りは解消です。
大神神社からいただいたお塩をいれて・・・うまぁ~い!
今年も神頼みの一年となりそうな予感がしないでもないなぁ~  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おくればせながら・・・ | トップ | コイン・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つくっちゃいました お料理です」カテゴリの最新記事