而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

ベンガルカレー

2018-09-24 | 秋田のあちこちとあれこれ
インド旅行に行っていたら今頃はカレーづくしだったろうなぁ~ということで
カレーを食べに行きました。
インド旅行では行く予定に入ってなかった”ベンガルカレー”です。

 

 チキンカレーで中辛の控えめでお願いしました。

 

 ペアジュ
 二種類の豆を挽いてあげたスパイスのきいたもので
 アツアツでいただきました。 

 
 
 玉ねぎ、たまご、パクチーを包んで焼き上げたピリ辛の
 ”ムグライポロタ”とカレーのセット。
 こちらは中辛でした。

 

 ”あれ 注文していないのなぁ~。” と 思っていたら
 ”サービスです。”と 
 スパイスがほどよくきいたカラッと揚げたクロダイをテーブルの上に
 笑顔と共に置いていきました。
 お言葉に甘えて ありがたく ありがたぁ~く おいしくいただきました。 
 うれしいなぁ  

ベンガルカレーがそしてお店がお気に入りになりました。(*^^*)
また 行こうね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸 | トップ | あきたこまち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秋田のあちこちとあれこれ」カテゴリの最新記事