而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

やばいです・・・その後

2018-11-22 | 日々のなかで・・・
肺炎球菌予防接種を受けた次の日
悪寒がして発熱、頭痛がして床に入りました。
医院の待合室で風邪で頭が痛い、と言っていた人がいたので
風邪でもうつったかな?と思っていたのですが
さらっと待合室で見た予防接種後の注意事項を
じっくりと読んでみたら
あらら そのままです。
注意書には2~3日でネットでは5日くらいでなくなるとありました。
熱も下がってきました。
予防接種を受けて副反応がでるなんて思いもしなかった。
これも 年を重ねたせいだろうかなぁ。
自分は関係ない!とさらってしかみていなっかたので
渡された注意事項はしっかりと読むこと・・・ですね。

お奉行さまがお粥を作ってくれました。
お奉行さまが作りたいのは、卵と鰹節をいれ味噌をちょっとだけいれた
特製のおかゆです。  が 
わたしはまっしろいお粥で梅干しで食べたいので
是非にとリクエストをしました。
さっぱりとして おいしいお粥でした。(*^^*)
溜まっていた洗濯までしてもらい 感謝 感謝であります。


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤバイです。 | トップ | 雪が降りました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッと一安心^^ (あみん (hgn))
2018-11-22 18:02:47
 微熱が続いたり……、とかありますけどねぇ、予防接種の副作用。

 でも、まずは一安心、ですね^^

 お奉行さまにも、感謝感謝^^
返信する
優しい! (ライチ!)
2018-11-23 06:32:38
優しい旦那さんですね〜。
なんか、年々優しくなってきてませんか?
ウチも娘が独立したら
ふうさんちのような
穏やかな夫婦になれるかな?
実は今日、23日、
私、誕生日なんです。
昨日は病院で採血係の看護師さんに
「明日誕生日ですね!おめでとうございます!」って言われて。
ウチの旦那も娘もなんも言わない。涙
最近仕事が大変なのか
冷たいんですよねー。
休みは自分の趣味に没頭し過ぎて
娘にあまりかまってくれないし
趣味にお金ジャンジャン使って
こっちから「足りなくなったからお金ください」っていうとキレる時あるし。
娘に服買ったら「それって今必要?」とか言うし。
もし宝くじ買って当たったら、札束で旦那の横っ面をしばきたい!!
今日は雪が降るようです。
ご自愛ください、ね。
返信する
ご心配を・・・ (☆あみんさんへ)
2018-11-23 15:54:21
熱も38度を久々に超えてくれました。
どうにか 明日からは仕事に行けそうです。(*^^*)

お奉行さまにはただただ感謝であります。
感謝の気持ちがずぅ~~と続きますように・・・
返信する
おめでとう (*^^*) (☆らいちゃんへ)
2018-11-23 16:34:22
らいちゃん 
お誕生日おめでとうございます。
  

季節の行事が大切、とりわけ家族の記念日が大切なわたしは・・・
お正月ということもあり、誕生日アピールをしまくったら、よけい無関心を装われました。
でも めげるわたしではありませんので根負けした家族によって
あたたかな誕生日を迎えておりますが
家族がそばにいる・・・
これに勝る誕生日プレゼントはありませんよ。(*^^*)

らいちゃんも
いよいよ その時期になってきたのですね。

自分の考えに縛られないで、
少し考え方を変えてみるほうが
らいちゃんのためにもいいかと思います。
40年以上も連れ添うとこうなりますよ。
でも もし宝くじ当たったら
全部自分のために使います。





返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事