ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

デジャヴなインドカレー

2021-11-05 22:38:13 | グルメ(信州)
初めて行きました〜。


ここは、現在、メルヘン街道にあるレストランHIKOが
かつて入っていた場所です。


その後、何度かお店が入れ替わって、
ここ数年はこのロイヤルナンハウスに落ち着いたみたいです。


外見からは、あんまり入りたくなる雰囲気の店舗じゃないんですけど
HIKOも、入ってみたら意外と美味しかったからね、
物は試しに、ちょうど、永明寺山公園に行く途中だし行ってみました。


入ると、ドアに付いたベルが鳴るのに、
誰も出てこない・・

「すみませーん」って声をかけても反応なし。


店内には先客が1組。
すでに食事中。



仕方ないので、とりあえず座って
メニュー見て、注文決まったらまた呼びますか。
(後で気がついたけど、テーブルに呼び鈴あり)



しばらくして、次のお客さんが入ってきました。


すると、


「いらっしゃいませー」




なんで気づくのよっ!



後客は気づいたけど、我々は見えにくい
席に座っていたのでそれでも気づかず。


後客が注文で呼んだ時に、息子が騒いだので
ようやく気づいたみたい。



さすがインド料理店、やっぱユルい〜。





無事注文を終え、セルフサービスのスープを。


ん?これ、諏訪湖の近くのインド料理店で
出たスープと同じ味がする。
あそこのより塩っぱくないけど。





息子が大好きなチキンティッカとシーカバブ。
サイドメニューで各250円はお買い得。
どちらも美味しかったです。
特にシーカバブは柔らかくて息子のお気に入りでした。


ビール飲みたくなっちゃうね〜。






息子のキッズカレー。
カレーは4種類くらいから選べて、
これはバターチキン。




飲み物は、息子はラッシー、ぽぽぐちがマンゴーラッシー。
どちらもセットで付いてきます。



大人のセットにはサラダも。

トマトときゅうりは後のせなのね。





これはヤギーのキーマカレー。
ひき肉が少なかったって。

ナンはおかわり自由なのでもう一枚食べていました。



ぽぽぐちはレモンチキンカレー。

ほんのりレモンで、チキン柔らかく、美味し〜。


辛さはどちらもやや辛口にしました。
ちょうど良い辛さです。



ヤギーは食後にコーヒーが来て、フィニッシュ。



めちゃくちゃお腹いっぱいになりました〜。



味も良かったし、うん、これはまた来てもいいね!








だからって翌日にまた行かなくても〜。笑

でもね、祝日で、他のお店は満席で入れなくて。
ここなら入れるだろうと・・その通りでした。




今回は気づいてもらえました。


スープは、同じようで卵が多いし、ニンニク風味が効いて
ちょっと違う味になっています。


しかし、スープの上に
「本日よりおいしいスープのサービスはじめました。」
って書いてあるけど、本日っていつ?
昨日もあったよね?





そして注文はほぼ同じ。

これを持ってきた時点で、
お店のお姉さん、デジャヴを感じたに違いない。🤣


あれ?ドレッシングが微妙に違う?



息子は今日はキーマカレー。



大人のサラダに





ぽぽぐちはマトンカレー。

あら、ハート、かわいい。




ヤギーのはぐちゃぐちゃ〜。
って、これはチーズチキンだから。


このカレーの入れ物、なかなか冷めない優れものです。





マンゴーラッシーのグラスは、洗わないと無いらしい。



この日もヤギーはナンをお変わり。

でも、前日もこの日も、ナンのおかわりを頼むと
ナンが来る前にコーヒーがやってくるの。


とりあえず淹れちゃったから出すのかな〜。😁



なぜか、同じ量食べているのに、3人とも2日目の方が満腹になリませんでした。
スパイスで胃の調子が良くなった?
スープを最初に飲み干さずに後にしたから、
ナンが胃で膨れずに済んだから?



次回はナン3枚を目指すヤギーでした。
あ、でも、カレーが足りないのよね。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。