ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

2週間ぶりの畑

2021-11-04 21:32:08 | 市民農園2021
あれ〜?

白菜、結球してな〜い!


2週間経って、収穫どきかと思っていたのにぃ〜。


害虫のせいかなぁ〜。


もう少し様子を見てみよう。





キャベツは結球しているけれど
全然小さい〜。





ししとう、ピーマンなどはすっかり枯れてる。


多分、一度くらい霜が降りたかな。



レタスの葉が変色してたもの。




芽キャベツ、一応収穫しておきましょ。


へぇ〜、らせん状になってる。





今回の収穫。

葉物が中心。


残していた里芋、にんじんも収穫。


大根、ラディッシュも。




草丈3mになるって書いてあった菊芋は、
1mくらいにしかならなくて、花も咲かなかったけど
枯れてきたから抜いてみたら、小さい芋ができてた〜。

里芋よりは成績いいかな。



にんじんは、全然大きくならなかったのねぇ。


左のは、買った人参。


にんじんは、芽が出たら半分成功って言うけれど、
ちっともそうは思えませーん。




マルチを、せっせとヤギーがはがして、
片付けも進めています。
しっかり埋めちゃうと、マルチの端っこをちぎらずに抜くの大変です。
ここは特に粘土みたいな土なので。


来年もここを使うなら、最後に籾殻撒いておくんだけど、
水はけ悪いからどうしたものか・・・
息子はね、ビオトープが気に入って、
「来年も絶対ここがいい!」って言うけど、
ヤギーは絶対嫌だって。

水汲み、大変だったものねぇ。



さて、どうしたものか・・・・・









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。