ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

グリーングリーン

2022-06-15 21:59:35 | 市民農園2022
第二農園です〜。


だいぶ植え終わりました〜。



こっちのじゃがいもは遅かったからまだこんな。
間引きと土寄せしておきました。




とうもろこしはまだひょろひょろ。
時間差で植えています。
手前は種を蒔きました。
直播は初かも?




加工用イタリアントマトの畝。

脇芽かきと支柱に誘引はヤギーが覚えてやってくれるので助かります。


息子も脇芽かきは好きみたい。
たまに取り忘れもあるけれど。




こっちの土は、雨の翌日でもふかふかです〜。


雑草がすごいって園主さんがおっしゃってたけれど
ここの雑草は種から出てくるものだから、
ちょっと引っこ抜いたら除去できるから楽です。
第一は、根っこで伸びてくるスギナなどがメインだから
ものすごく厄介なのです。



楽って言っても、放っておいたら





こうなります。


ここはまだ募集中の区画です。
雑草って強いなぁ〜。






手前の畝には余ったさつまいもやカボチャを植えてみました。






メロンは、雨避けを完璧に仕上げたつもり。

今のところ元気です。


初のメロン、どうなるかな〜。






大根の葉は、第一と同じく
穴だらけ。
誰の仕業かなぁ。


ネットを使えば避けられるのでしょうか〜?


マルチを張ると少しましな気はするけれど。。。。
これから気温が上がるから、黒より白いマルチが良さそうだけど、
わざわざ買うべきか?悩みます。。。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。