ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

築地の買い出し

2022-06-14 21:25:00 | グルメ(東京23区世田谷以外)
第二農場の話がまだだけど〜。

昨日は築地に買い物に行きました〜。


いつもより少し遅かったせいか、
国内外からの観光客らしき人がそこそこいました。



月曜だからかな。
人が多めだった気がします。




ぽぽぐちは海苔が買いたかったのよ〜。


2か所で合計70枚!
これでしばらく大丈夫。


もちろん、それだけでは済まなくて、
いつもの鮭の切り落としとか、
あおさ(あおさのお味噌汁最高!)とか、
マグロの切り落としとか豚肩ロースの塊とか。。。




スムージーに使うりんご、
今、結構高いんだけど、
大きいのが8個で1000円でした〜。


じゃがいもも、3袋で500円。
車でよかった〜。




あ、クコの実も買ったのでした。
これも、スムージー用。
体にいいっていうから、
数粒一緒にガーしてます。
食べ過ぎはいけないらしいけど。





札幌の園バス仲間のママさんたちが、
「人と口を聞くのが嫌な時がある」から
個人商店は行かないって言ってて、
きっと、そういう時はこういう市場なんて
とんでもないんだろうなぁ、と、ふと思いました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ぷに吉)
2022-06-15 19:17:16
結構、買いましたね

「クコの実」一度、頂いた事が有りますが食べ方が解らずに放置してしまいました
細かくしてから、飲み物に入れたり料理に入れたりするのですかぁ
返信する
Unknown (popoguchi)
2022-06-15 19:52:07
ぷに吉さま

こんばんは。
ちょっと買いすぎましたね。😅

でも、多分、無駄にはしないと思います!


クコの実は、水でふやかして、杏仁豆腐に載っているのが一番知られている食べ方でしょうか。
それ以外では、ふやかしてサラダやスープに入れたりするみたいです。
ジュースにするのは、あまり普通じゃないと思います〜。

何にしても、ふやかしてから、というのが基本だと思います。
私は面倒なのでそのままミキサーにかけちゃいますが。。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。