ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

代官餅買えた〜 世田谷ボロ市

2014-12-16 21:23:03 | グルメ(世田谷近辺)
代官餅、買いました〜。


と言っても、今日じゃなくて昨日の話。

今日はね、行ってません。
予報より早く降り出した冷たい雨で人も少なかろうと思い
行くつもりだったのだけど、
雨の割にそれなりに混んでいるようだったのでやめました。
昨日、代官餅が買えてなかったら行ってたかな〜。



昨日の夕方は、ベビーがどうにも機嫌が悪くなったので
思い切ってベビーカーで出かけてみました。


余り混んでいない世田谷駅近辺のりんごを買って、
混んでいないルートで園芸コーナーを見て帰るつもりだったけれど
夕方は昼間より人が少なく、ベビーカーでも通れそうだったので
メインの通りも通ってみました。



ちょっと混雑しているあたりをよけてゆっくり歩けばなんとかなりました。


ベビーカーを押しながらだから、
写真は殆ど撮れず。昼間に見損ねたあたりを見ました。





さすがに代官屋敷前は混んでいそうだったので
代官餅売り場の方を通って園芸コーナーに行きました。


そうしたら、後ろを歩くカップルが、
「あ、やったね!代官餅、並んでないよ!」
「え、でもやばくない?終わってる?」
みたいな会話をしてました。

この時間だもの、売り切れでしょ〜?とぽぽぐちは思ったけれど、
カップル、売り場に吸い込まれて行ったよ。


聞けば、「あんこならまだあります」とのこと。


なんだー!こんな時間(17時半過ぎ)でも売ってるの〜!?
ぽぽぐち、あんこが欲しいから丁度いいよ〜。

カップル様ありがと〜。君たちがいなかったら素通りしていたかも。

ぽぽぐちが買った後に次々お客さんが来て、
でも、「残り12個です〜」って。危ないところだったよ!




と、いうことで、


無事ゲットした代官餅(あんこ)。



柔らかいお餅に甘さも緩さも丁度いいあんこ。


あー、美味しい〜。




これはおまけ。
昼間買ったおいものデニッシュと



おやき(こしあん)。



どれも美味しくいただきました〜。




ああ、そろそろ授乳回数が減ったから、そんなに食べなくていいのに、
この留まるところをしらない食欲、なんとかしなくちゃ〜。




さて、次回のボロ市は1月15.16日です。
行けるといいなぁ〜。





良かったらポチッ↓と応援お願いします。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る