ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

世田谷ボロ市 2014/12/15

2014-12-15 15:06:48 | ショッピング
やってきました世田谷ボロ市〜。


今年は赤ちゃん連れでいくのかなぁと思っていたけれど、
うちの子ってば8ヶ月にして早くも10キロ近く!
とても抱っこして人混みは歩けません〜。


なので、だんなしゃん、子守りよろしくね〜。



と、1人で行くことが出来ました。

9時開始の30分遅れくらいで到着したかな?
10時半くらいまでは余裕で見られたけれど
それ以降はかなりの人出でした。



恒例のくす玉。
11時に割られたようです。



大人気の代官餅はこんな。

うわー、列は何重でしょうか?これだと2時間くらい待つかな?



地元の小学校のブースはバザーをやっているらしく、
人が集まっていました。

因みに、地元の小学生のママさんは
全員何かしら係をやらなくてはいけないとか。
代官餅の列の整理とかお茶汲みとかもやっているみたい。


並んでいるお店は殆どが例年通りでした。
古着のお店に、陶芸家さんのお店に古道具屋さん。。。。




初出店のこちらのコースターとかポットカバーとか
とってもかわいい!



幼稚園のいろいろな袋を自作できないママにはオススメの手作りの袋屋さん。




安い!


こういうの、上手にリメイクできるといいですね。



謎の「せたっしー」発見。



世田谷駅周辺ではいろいろな地方の食品が並んでいます。


ふぅ、とりあえず、往路は終わり。
基本的にボロ市会場は左側通行なので、行きに左側、
帰りに左側(行きの右側)を見るとちょうど全部見られます。

さて、復路・・・と思ったら、もう既に両手がいっぱい。
しかも、卵買っちゃったし、これから吹奏楽のパレードが始まるから
身動きが取れなくなるのは確実だったので
会場を避けて帰りました。あーあ、半分まだ見てないのに〜。
お花のコーナーも〜。


ま、お財布も軽くなっちゃったし、ベビーも心配だし、
仕方ないですわ〜。


そして、これが買ったもの。


とってもオシャレなお正月飾り〜。

いつものお店で見るも、いいのがなくて、
暫く悩んだ挙げ句に買わないで出たの。

そうしたら、数軒先でこれを発見!やだー、買わないでほんっと良かった!



他にも素敵なのがいっぱいで選ぶのが大変でした。



木のバターナイフにスプーン。
ナイフと小さいスプーンは各130円。
もうデパートでは買えません。
(100円ショップでも売っているらしいけれど、質が違う?)


これはカーテン生地のはぎれ。

間違えて縫い始めてしまったものだそうで、1辺だけ折り返して縫ってありました。
そのおかげで2.5×2.8mで500円。

半分に切って出窓用のカーテンにしましょ。


エチオピアのコーヒーとはちみつ。
はちみつはとっても珍しい!(扱っているのはこのお店だけだとか)
コーヒーは、自生の野生種の豆だとか。もちろん、無農薬です。


こんな風に並んでいますよ〜。  

あ、この場所、前回はかごバッグ売っていたところだ。



そして、昨年と同じく

鳥取は大山のお野菜たくさん。

リーキ(ポロネギ)も200円と長野で買うのと同じお値段。


久しぶりのロマネスコ(250円)。
なにを作ろうかな〜。





さて、今年のボロ市は今日と明日。
明日は行けるかなぁ〜??


最新の画像もっと見る