ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ガラムマサラ@千歳船橋

2014-12-18 21:23:35 | グルメ(世田谷近辺)
あらら、載せる暇がなくて1週間経っちゃう〜。


先週のママ友ランチは、ぽぽぐちが行ったことが無いということで
千歳船橋のガラムマサラになりました。


今回はぽぽぐちの家ではなくて、お外ランチ、初のベビー抜きです。



ここ、食べログでとっても良い評判なのだけど、
どうなのかな〜?と気になっていました。

食べログは個人の評価なので、どんなに評判が良くても、
合わない人には合わないし、たまたまその時の対応とか、
体調とか、頼んだメニューによって全く違う評価になりかねませんからね。


ぽぽぐちはスペシャルランチ1300円。
サラダとドリンクと本日のカレー2種のうち1つ、ライス又はナン、
タンドリーチキン1本が付きます。



タンドリーチキンは小さめのモモが1本。


それにしても、他のインド料理店に比べるとランチではやや高い印象。
カレーも、1種類だけだし。
ランチは本日のカレーの2種しか選べなさそうでした。


この日はチキン又は野菜のカレー。


ぽぽぐちはカレーを辛口で。


ママ友ちゃんの中辛と比べると辛い。
でも、美味しく食べられるくらい。



ナンは丸いのね。
バターは塗ってありません。
甘くなくてシンプルなナン。



ドリンクはチャイをチョイス。

砂糖が入っていなくて自分で足せるのはいいね!




これはママ友ちゃんが頼んだランチセットに含まれないマンゴーラッシー。
ちゃんとその都度作ってそうな感じ。
とっても美味しかった〜。
これが一番良かったかも。


カレーは、美味しいけれど、食べログのあの高い評価はよくわからないかなぁ。
薬膳のようで、独特の風味で、これが好きな人は好きなのかも。
でも、かなりしょっぱい。
お客さんにお年を召した方が多かったけれど、
こんなに塩分摂って大丈夫か心配になりました。


他のママ友ちゃん二人はタンドリーチキン抜きを頼んで
少々持て余し気味でした。ぽぽぐちは、チキン食べても足りないよ〜。







移転して駅南側の線路沿いの2階にお店はあります。






最新の画像もっと見る