ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

名残のバラと用賀倶楽部

2012-05-29 08:51:46 | ガーデニング
うちのベランダはいよいよバラが終わりそうです。

散る前にカットして室内で楽しみましょ~。

なんて贅沢。
いいかおり~。



これは昨日の。

ラークスパーのアールグレーもまだ咲いています。
シブい、良い色。
バラは、ラ・ローズボルドーとローラ・アシュレイ。
奥の白いのは、クレア・オースチン。




最後のアントニア・ドルモア。
また来年お会いしましょう~。



逆に咲き始めたのがグリーンアイス。



蕾いっぱい。
花期も長く楽しみです。



今度はクレマチスが満開になってます。
これはニオベ。

これに限っては不調で花数少ないけど。


そういえば、冬に植え替えてあげなかったかも・・・




アリウム カラタビエンセも咲きました。


でも今年は3球植えて咲いたのは1つ。
おまけに斜めでちっとも美しくない。

やっぱりアリウムは地植えがいいのかな。

昨年、咲き終わったのを山荘の庭に植えたら、
今年芽が出ていました。
他に植えた覚えが無いから、多分、そうだと思うのだけど・・・
もうすぐ咲きそうだったな~。

これもそのうち移植しよう。






話は変わって昨日のおやつ。

久しぶりにパンを買いに用賀倶楽部に行って
ついでに購入の抹茶バナナブレッド。

バナナに抹茶は合うのか?という興味から買ってみたのだけれど・・
大丈夫でした。
ぽぽぐち的には、おいしかった、とまではいかない微妙なところですが・・・



娘にはミルクフランスを。


朝食にはクロックムッシュ。


久々に行ったけど、レストランも賑わってました~。


この後、買い物をして帰ったら、家に着いたとたんバケツをひっくり返した様な雨に。

いやぁ、日頃の行いがいいんだね、きっと。









今日もポチッと応援お願いします。


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る