ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

そば処 奈可むら@箱根で鴨せいろ

2012-05-30 10:30:05 | グルメ(神奈川)
何故か昨日は気がついたら箱根にいました~。

そして、お蕎麦を食べました~。

初めて行った「そば処 奈可むら」です。
そば粉など、原材料にこだわっているそうで期待大です~。


ぽぽぐちは鴨せいろ。



だんなしゃんは辛味おろしを。



美味しそうでしょ~?

そばの香りがもう少しあるかと思ったけど・・・
鼻の調子が悪かったか?
でも、美味しくいただきました~。
特にだんなしゃんが気に入っておりました。

鴨がね、熱くってちょっと上あごをヤケドしちゃったよぉ。
鴨は、この日のは蔵王のだったかな?間違ってたらごめんなさい~。



そば湯大好きなだんなしゃんはおかわりして、つゆの分、全部飲んでたよ。


おそば屋さんの接客の女性って、大抵エプロンしているな。
そばつゆで汚れるからかな?
なんて、どうでもいいですわね。



ごちそうさまでした~。

お座敷もあって、赤ちゃん連れにも安心だよ。


箱根登山電車の「彫刻の森」駅を降りて目の前にあります。
駐車場は8台分あるそうです。




食後は、隣の駅の終点、強羅にある、
田むら銀かつ亭の豆乳ドーナッツを買いにいきました。
(おそば屋さんで見た無料のガイド本に載ってた)

写真だと、大きさがわからなかったけど、
思ったより小さい~。
小さいたこ焼きくらいの大きさでした。

3種類なのだけど、なんだっけ?
と箱の裏の原材料見たら、マスタードetc・・・「えっ!?」と思ったら、
この箱、カツサンドのもので、カツサンドの原材料が書いてあったのでした~。

WEBサイトによると、胡麻、青大豆、プレーンらしいです。



それと、新商品の冷やし温泉饅頭パン。



まだ食べてないけれど、多分、八○堂のクリームパンに似ているのではないかと・・・
中身は豆乳カスタードと生クリーム&あんこの2種。


あ、しまった、冷蔵庫入れるの忘れてた。
大丈夫かな~???


カツサンドも美味しそうだったよ。
パンはPICOTのを使用だそうです。










人気ブログランキングへ



そば処 奈可むら
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=14007307&user_id=499383" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:そば(蕎麦) | 彫刻の森駅強羅駅小涌谷駅









最新の画像もっと見る