ポン酒猫のジャズ屋A7

日々ジャズと酒に明け暮れるジャズ喫茶のマスターが書き綴る何の役にも立たない話

千代の光「淡月~ささにごり」「しぼりたて」

2007-12-18 04:14:16 | 日本酒 / ビール





 千代の光の期間限定商品「淡月~ささにごり」11月下旬に発売されました。 
 
 この酒はモロミを搾らず、遠心分離機でその「しずく」を集めた無ろ過生酒。

 早速呑みましたが、今年も良い出来です。ほのかな吟醸香も有り、豊かな味わいを感じさせてくれます。  

  720ml ¥1,260  




 千代の光「しぼりたて」




 こちらも、無ろ過の生原酒。モロミを搾ったそのままを瓶詰めしたもの。

 「淡月~ささにごり」に比べ、やや辛口でアルコール度数も高目ですが、これ又良い出来です。

  720ml ¥1,155   1,8ℓ ¥2,363

 この2品とも日本酒の大敵である紫外線をシャット・アウトする為、遮光性の有る袋に入れて出荷しています。

 この辺りがこの蔵の日本酒に対する愛情を感じさせる処です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿