ポン酒猫のジャズ屋A7

日々ジャズと酒に明け暮れるジャズ喫茶のマスターが書き綴る何の役にも立たない話

越の初梅~純米さらら

2008-02-27 04:30:00 | 日本酒 / ビール

 新潟の中越地方、小千谷に在る高の井酒造の純米酒「越の初梅 純米~さらら」です。

 独自の低音発酵で造られたこの酒は、辛口でスッキリした味わい、飲み口は軽快で呑み飽きしません。

 新潟の日本酒には珍しい艶消しの透明なボトルも洒落てます。

  
    高の井酒造   越の初梅~純米さらら 1,8ℓ ¥2,232 

     http://www.hatsuume.co.jp/

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (高の井酒造 山です。)
2008-03-03 18:05:32
ponshu-nekoさま

高の井酒造の山と申します。
この度は、弊社製品『越の初梅 純米酒 さらら』を
ご試飲いただきまして、写真つきでご紹介いただきまして誠にありがとうございました。
名前のようにさらっとした飲み口が特徴で特に女性に
人気のある商品です。
また、ブログを拝見させていただきましたが、
新潟のお酒の事もよく記事にしていただき、
清酒業界に携わる者として嬉しい限りでございます。

『にいがた 酒の陣』の事も記事にしていただき
当日、私はスタッフとしてイベントに参加しており、お会いはかなわないも知れませんが・・・
日本で最初に取り組みました雪中貯蔵酒の弊社看板商品『雪中酒』と4月から販売いたします新商品が先行試飲できますのでぜひ弊社ブースにも遊びに来てください。よろしくお願いいたします。
返信する
越の初梅~純米さらら (ポン酒猫)
2008-03-04 04:10:54
コメント有難うございます。「新潟酒の陣」は毎回参加しております。

勿論高の井酒造さんのブースにも、必ず行って試飲しております。

当日もそちらのブースに行く予定でおりますので、その節は宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿