『 RISTORANTE il Centro HIRAMATSU 』 ~ Jan.2017 ~

2017-02-05 12:44:07 | Eat out

先週末、Sちゃん、Yちゃんとランチしました~♪

『 RISTORANTE il Centro HIRAMATSU ( リストランテ イル・チェントロ ひらまつ ) 』

週末にお邪魔するのははじめて。

赤れんが庁舎側の窓側席は満席でサロンも解放するほどでした。

 

sorriso

チーズのパイ

ほんのり温かな一口パイ。

ノンアルコールスパークリングカクテルが甘めだったのでパイの塩味が合いました。

 

ゴボウとオリーブ ヒラメとパッションフルーツのマリネ カリフラワーのムース

左側のピンチョスみたいなのはまるごとゴボウ!

その上にブラックオリーブのタプナードのようなものがのっていました。

 

茄子のブディーノ 薫香の漂うコンソメゼリー パルマ産生ハムと焼き茄子のマリネ

 これはかなりおいしかったです!

香ばしい焼きナスが入ったムースのような感じ。

コンソメ、生ハムとの塩分のバランスが絶妙でとってもおいしかった!!!

この季節の焼きナスにも感動でした。

 

 パン

ハードとソフトでどちらも料理に合って食べやすいです。 

 

北海蛸とセロリとオリーブのスパゲッティーニ

 この日のパスタはタコ。

火の入れ方、切り方が素晴らしく、とても柔らかくおいしくいただきました。

 

若鶏のカダイフ包み ブロッコリーのピューレとバルサミコソース 小さなポーチドエッグ

 あっさりとした鶏むね肉をカダイフで包んで揚げてあるので

ちょうどいいオイリー感になっていました。

ウズラのたまごのポーチドエッグ、かわいかったです^^

 

和栗のモンブラン カシスのエスプーマ

 スポンジでもタルトでもないモンブラン。

さっぱりとしていておいしかったです。

 

エスプレッソ 小菓子

 エスプレッソはダブルで。

Sちゃん、Yちゃんとの会話は楽しい~♪

Sちゃんの言葉はいつも私の奥底まで届くのです^^

Yちゃんはたくさんの言葉を知っているのでとても勉強になります^^

また、よろしくです!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったねー (さやか)
2017-02-05 23:04:09
ブログ見ながら、味を反芻していました。笑
楽しかった♪
またランチしようねー☆
返信する
さやかさんへ (plumppy)
2017-02-06 23:34:35
反芻!(笑)
おいしいものや楽しい仲間との会話は幸せになるわ〜^ ^
スケジュール満載のところ、ありがとうございました!
また、幸せを味わいに行きましょう♪
返信する

コメントを投稿