第37回 びらとり沙流川まつり ♪

2016-09-21 22:50:07 | 

三連休真ん中の日、『 びらとり沙流川まつり 』 に行ってきました~♪

雲行きが怪しい中、朝7時半に出発!

高速に乗った途端に雨が降り出してしまいました^^;

道路は順調で9時には会場に到着しました~♪

まずは限定400個の「びらとり和牛バーガー」の列に並びました。

2時間かけてGETしたハンバーガー!

肉厚ジューシーでおいしかったです^^

厚岸の牡蠣!

こんなに大きな牡蠣ははじめてです!

とってもクリーミーでおいしかった~^^

 

このまつりのお楽しみは「びらとり和牛」の焼肉!

会場はテーブルやイスが用意されていて炭火で焼肉ができるようになっています。

Sさんに教えてもらって、いろいろ準備はしたのですが

あいにくの雨。

傘を差して、カッパを着て、焼肉をするSさん一家の写真を撮らせてもらって

我が家は退散しました^^;

 

帰り道、遠浅の 『 そば哲 』 で新そば~♪

さすが、新そば!

緑がかっていて、香り高くて、甘味があって。

とってもおいしかったです!

遠浅店はこじんまりとしていて好きです^^

 

びらとり和牛はしっかり購入してきました♪

肉厚の原木シイタケも~。

家で焼肉しました。

肉は厚みがあって硬いかな?と思いきや、サシがしっかり入っているので

とっても柔らかかったです!

食べた後ももたれることなく、あっさりおいしい脂でした!

 

 「ニシパの恋人」ブランドで知られている平取の桃太郎トマト。

 大きくて赤くておいしいトマトです!

 

生食用の桃太郎トマトを使った珍しいケチャップやピューレも買ってみました^^

抽選会もあったりで楽しかったです♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿