『 村山 』 ~ Nov.2013 ~

2013-11-15 23:41:23 | Eat out

カミナリにアラレに強風が吹き荒れた先週のこと。

またまた 『 村山 』 さんにお邪魔して来ました~♪

まずは「海鮮ジュレ」。

すっきりと上品なダシのゼリーでとってもおいしいです。

「前回と同じでごめんなさいね」と言ってくださいましたが

これは絶対に毎回食べたいです^^

「旬の盛り合わせ」

子持ち鮎の甘露煮が驚愕のおいしさでした!!!

内臓も骨もまるごとなんだけれど苦くもないし、骨も気にならないし

卵たっぷりで思わず「これが鮎ぅ~?!」と言ってしまうほど。

手前の小さな魚はワカサギです。

「自家製豆腐 安納芋のあんかけ」

安納芋は北海道産だそうです!

北海道でもおいしいサツマイモが栽培されるようになってきましたが

安納芋まで作っていたとは!

「お造り」

本マグロの中トロ、あぁぁ~おいしかった!

写真を見ているとまた食べに行きたくなっちゃう。

ホタテもサクサクでした!

「鮎魚女のカラスミ焼き」

脂がのったぷりぷりの鮎魚女とカラスミの塩気が絶妙でした。

「飛龍頭」

そろそろお腹も苦しくなってきましたが・・・

でも食べられちゃう^^

ダシをたっぷりと吸い、じゅわ~っとしたがんもどき最高でした!

「ぶぶあられのそば」

有段者の方が打ったそばだそうです。

ぶぶあられが揚げ玉みたいで食感のアクセントになっておいしかったです。

デザートは「バニラアイスの黒糖蜜かけ」

なんだかんだでしっかりおいしく完食いたしました^^

 

悪天候の中、『 エグ・ヴィヴ 』 にも寄りました♪

エグ・ヴィヴの前の海。 こんなに激しい嵐の海ははじめてかも。

クロワッサン ・ アーモンドクロワッサン

それから最近の一番のお気に入りのキッシュを買ってきました。

このキッシュ、エビやブロッコリーが入っていて、すっごくおいしいです!

 

ご一緒してくださった皆様ありがとうございました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿