Autumn outing ♪

2013-11-11 22:57:30 | Eat out

 今日は雪が降りました。

道路も真っ白です。

 

まだ、雪がなかった先週、ちょっと遠出をして遠足気分♪

最初に向かったのは 『 plat de jour IKUTA (プラドジュール イクタ) 』。

使われなくなった保育所を改装した店舗はかわいらしい^^

早くもクリスマス仕様の店内は温かみがあって落ち着きます。

 

薪ストーブも二台ありました。

一台稼働中でぽかぽか。

ミックスサラダ

「ボリュームがあるよ!」とは聞いてはいましたが・・・

本当に盛りがいい!

鶏ハムも栗かぼちゃもドレッシングもどれもおいしい!

カジキマグロのソテー アサリと白菜のリゾット

カジキってこんなにおいしかった?!

プリプリしている!

リゾットはアサリやホタテから濃厚なダシが出ていてすっごくおいしい!

サルシッチャとキノコのパスタ

サルシッチャ大好き!

パスタにナメコ、はじめてです!

案外、合うもんですね。

デザートも食べたかったけれどお腹がいっぱいになっちゃって^^;

奥様との話もおもしろかったです。

シェフはアメリカで料理を学んだそうです。

ボリュームのナゾが解けました(笑)

 

厚真周辺をドライブ♪

それから旬のシシャモを買いに鵡川へ。

左側のガンメタリックなのがオス。

右側のシャンパンゴールドがメスです。

塩水に浸けてから葦(ヨシ)に刺して一日干すそうです。

ここのシシャモ、すっごく大きかったです!

イワシぐらいあるんです。

指と比べてみました。 (指が短いという噂も^^;)

ジャンボサイズのメスをお土産に♪

魚焼きグリルで焼いたので顔面丸焦げ^^;

卵もたっぷりなのに身にも脂がのっていておいしい!!!

こんなにおいしいシシャモははじめて!

北海道ならではの贅沢です^^

 

遠足の総仕上げはエステ~♪

先月オープンしたばかりの友人のお店です^^

とっても気持ち良かったです。

長距離ドライブ&エステありがとうございました!

 

昨日、やっと、やっと、iPhone5sが手元に来ました♪

1ヵ月待ちました。

軽い~! 薄い~! 速い~!

でも、手荒れが酷くて指紋認証しない~^^;

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2013-11-12 07:23:02
あははは!
手が荒れると指紋認証しないんだ。
…んんん、たしかにiPad反応悪いなぁ。これか。
マメにクリーム塗って女子力UPだね。
私は友達からおばあちゃんみたいになってるよ、と言われるので塗りまくりまーす( ̄^ ̄)ゞ
返信する
はるさんへ (plumppy)
2013-11-12 19:23:05
そうなのよ!
指先が荒れているからみたいで指紋じゃ立ち上がらないのよ(涙)
手荒れの原因は高温で洗い物するのにゴム手をしないからだと思われます^^;
ハンドクリーム・・・塗らなくちゃね。
手は本当に老けるよね。イヤになっちゃう!
返信する

コメントを投稿